Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

GW釣り日記

続き。

マスターの雀荘で寝かせてもらいました。

チュンチュン!

この日はオフショア、前日のスズキ先輩とのやり取りでやめとこうと思ったけど、

行かない人とか行く人とかが居てオレの態度も二転三転して、

結局マスターとチョップ君が断然行くということなのでオレも出ることに。

当初予定だった八里は荒天で中止、あくまで萩男船長のプライベート釣行ということで、

それに我々が同船するという形になったす。

あっ、船は毎度の好誠丸な。

メンバーは萩男船長(今回は釣りする)、マスター、チョップ君、さむさんとそのツレの人、オレ、

ポイントは前回と同じような萩からちょっと出た近海の島周りということになった。

朝集合したら、アレ、ドレさん来たの?って感じだったけど。

ちなみにスズキ先輩は欠でショアで遊ぶ予定に変えていた。

とりあえず頭クソ痛い。γ-GTP補給し過ぎ。寝る。

なんかボチボチ釣ってるみたい。船長がヒラマサあげてたそうです。

適当にゴソゴソ起きてやるといきなりヤズ祭りに遭遇!

40cm〜50cmちょっとだけどね。お土産ぐらいこれで確保ですね。

スズキ先輩は何故こういうときに姿を現さないのか、、、

まぁ来てもオレと一緒にぐったりなんだろうけど。

もうヤズいらないやって感じでポイント移動、他もヤズの反応がすごくてスルーしたり色々。

少し釣れない時間が続くっす。

オレは再度寝てゲロも吐く。やっぱゲロ吐いたらすごい回復する。

さむさんが背中さすってヨシヨシしてくれた、チョップ君も酔い止めくれたっす。

抱かれてもいいわよ。

体調全快!天気もよくなったし波も少なくなった。

ヤズ祭り第二弾!魚種はともかくたまには入れ食いもいいよね。

他のクーラーや生簀にもまだヤズが入ってる、、、

釣れたのは島と島の間のポイントの根が多かったと思うけど、こんな綺麗な島周りでも釣りをしていたよ。

他はさんむさんのナイスデカアコウとかツレの人もアコウ、マスターも釣ってたかな?

あとみんな大きいカサゴも釣れててお土産的にはほぼ全員安打かな?

オレは根魚タックルは封印中なのと、みんなジギングなんで別のことしようってことで結構キャスティングしてた。

マスターもボチボチキャスティングしてたけどトップには出なかったね。

マスター、チョップ君、オレで握ってたけどヒラマサは釣れず引き分け。

初対面の二人は男と男の熱いシェイクハンド

おっ、オレも〜

→二人「お前はリタイヤだろ。」

切り上げて港に帰る。

子供たちがワーイって見に来る。多分ママも居たけど子供と区別つかなかったw

魚持ってけや〜

今回はあくまで萩男船長プライベート釣行だしヒーローの船長から一人一本もらえや。

あのオッサンに言ったらくれるよ。

→ママ「オッサンって誰ですか!?お兄さんしかしません!」

よかったな!マスターにさむさん!

あとブログはリアルタイムで更新してたんでヤズ祭りを聞きつけた人たちが駆けつけて魚を持って行ってくれた。

スズキ先輩のとこなんかもチェックされているようで。

読者乙。

この後はエギングでチョップ君に世話になるっす。

ちょっとだけメシ。ふたりとも皿うどん好き。

釣り場でオレまたグースカ寝てた。

チョップ君もめちゃくちゃ眠かったみたいでサクッと解散す。おせわになりましたー。

次の日以降は見島で一人で2泊3日で磯の青物と堤防でゴソゴソやるんで渡船場に降ろしてもらって野宿。

風とコンクリが冷たいっす。

朝起きて見島に。

時間つぶしで本村のテトラ(たまにヒラマサ出る)、でトップやって渡船客がいなくなった頃合いで日崎へ。

コンビニにアイス買いに行くような格好、背中にはビームサーベル

おっと、ちゃーんと磯靴にライジャケも持ってますよ。

潮もだらーっとしてて釣れそうにないし適当に切り上げた。

ダイエットと先週しんしくんと川尻とか周って足腰を馴らしてたのがよかったね。

必要なときはちゃんとほどほどに食べてるし。

身体がくっそ軽くて猛ダッシュで崖を登って原生林を駆け抜けた、全然息が切れない。

軽やかなおじさん!!!

本村に戻って食料の買い出し。

リンゴパン、魚肉ソーセージ、これで3日過ごす、あと酒。

夜釣りもする、風も出てきたし、見島はイカシーズンではないので様子見おわって帰ってたら釣り人が来た。

恰幅の良いおじさんとカップル。

こんばんわー。

こんばんわー。

エギングはやっぱ早いみたいっすね〜。

今日はどちらから来られたんですか〜?

あっ、風でペットボトル飛ばされますよ〜、ここ置いとくから〜(オレはベリーグッドマナーだ)。

広島ですか〜、見島なら割と手軽ですよね〜。

ランボー少佐?U太?ああ、ブログの読者の方ですか、そうですか。いつもお世話になっています。

あっ、見島出身の方だったんですか!

えっ、ヒロシマン、、、さん?

話が全然かみ合わなかったからおかしいなって思われてた。

ギャハハハハハハハハハハ!何があった、その恰幅の良さはwww全然わかんなかった。

階級は?とか聞きそうだったwww

いや、オレが顔忘れてて失礼なだけか、オレが悪い?

地元のババアがやってきた、あんまやる気ないし先端入ってやんなよってポイントを譲る。

当然ババアとヒロシマンは面識たっぷりあるがババアも「誰?」ってなってた。

世間話しながら一緒に帰るとヒロシマンの同級生が現れて「誰?」ってなってた。

よし、オレは悪くないよな!

他のポイントでミノーイングでメバルチェックしてたけどシーバスが3ヒット、1バラシだった。

せめて取れればよかったなぁ、、、

磯の朝は早いので速やかに寝る。

4時前に起きると結構な雨風、、、とりあえず朝は中止。

軒下にも降り込んでくるんでどこか雨宿りをと思ってたら電話ボックスが、、、

以前真冬にさむすぎて電話ボックスで座って寝た人の話で爆笑させてもらったが、

まさかオレもそれをする羽目になるとは、、、天気には勝てません。

狭い上に足が臭すぎる。

ボチボチして雨も止んだので結局日崎に行くことに。

渡船客が来てたけど台風っすかってぐらいの強風でやる気なかったんでちょっとだけ入れてもらった。

オレはジグ150gブン投げてたんでちゃんとボトムは取れる。

で、反応ないし風も強くて楽しくないんで風裏になっているであろう本村に戻ってちんたらする。

なにも釣れる気配なし。海斗が泊まってて船長と駄弁ったぐらい。

それなりの話はしたがコイツ、オレがたまに先に磯に居るルアーマンだって気付いてないだろうなw

後で海斗の情報を見たけど、かなりイマイチだったなぁ、、、こりゃ無理過ぎる、、、

で、釣れない中粘っても楽しくないんで宇津方面へ行くことに。

歩いて1時間ちょっとだけど爽やかで楽しいよ。

赤瀬、黒瀬、赤瀬とチェックしたぐらい。

ウィンドウズXP。

ウィンドウズXPその2。

帰りに探鳥の常連さんとまた会った。お互いハイシーズンはしっかり通うのでほぼ間違いなく顔を合わせる。

お互い顔真っ黒&真っ赤、ヒゲボーボー、そこまでして遊ぶのかw

見島牛。

はい、何も釣れませんでした。

本村に帰って日没までヒラマサ狙いでキャスティングしてたけど出ず。

この日は朝から晩まで歩きっぱなしだったのでそれなりに栄養補給しとこうってことで、

晩飯はヒマワリで野菜炒め定食、あとは堤防で魚肉ソーセージと酒。

特に何もなかったが、山口から来たカップルが釣りしてた。

なんか魚が沸いてるけどあっちはフグ、こっちは何の魚かわからんから、そこ投げてみー。

ってやってたら彼女の方がワームでアジをなんぼか釣ってたね。

ベイトは入ってるようだけどフィッシュイーターの気配がない。

カップル「酒買ってるとこないすか?」

うーん、大体20時には店閉まってるしなぁ、、、

するとランボー少佐登場!

「ワシが店開けさせたる!」

さすがです。ちょっと寂しいが明日は最終日、何としてもって感じだったので、

あまり絡まずに早く寝ることにした。

チュンチュン!

3時半ぐらいに起きる。

うっ、金縛りだ!

バキバキに遊んだ翌日はよく体が動かなくなる、タンパク質大事ね。

毎度真っ暗な原生林と崖をダッシュしてちょい遅れで磯に到着。

今日はいい天気だなーって思ってたら日の出からまた爆風、、、

風も冷たいしうねりも結構あるし魚は出ないし、、、

でも休憩も挟みながら時間ぎりぎりまで結構一生懸命やったかな。

磯の格好、いつもと変わらない、、、サブマリーナは磯にもバッチリ!

全身に潮かぶったり青物の返り血を浴びたりそれを着替えもせず風呂も4日入ってないんで凄いことになってるよw

帰り道でまた会った。一緒の便で帰るようで本村付近を探索してた。

ブログ用に後姿撮らせてもらった。これやっぱカメラ高いのかな?

あと、井戸で頭と顔と足を洗った、いろいろ強烈過ぎて臭くてベトベトしたままであんまり意味なかった。

で、釣行は終わり!

装備はこんな感じ。

早速14ステラのラインローラーがシャリシャリw

高負荷&ノーメンテやりすぎた、静かな堤防でシャリシャリうるさかったな、ばらしてきれいにしようかね。

青物用はシャロープラッギングでウエダの11ftにソルティガ4500Hと、

磯のジグ、プラグで10ftにソルティガ5000。

釣果、っていうか船乗ってお土産に適当にもらった分だけなんだけど。

カップルも同じ便で小魚しかいなかったんで一本あげた。

うわ〜ってなってたけど、ヒラマサのアベレージもっと大きいし本当は今時期数釣りもできるしねぇ、、、

船場に来たトラックの荷台にネコが乗ってた。

ちょっと身を乗り出して周りを見て犬みたいなネコだった。

この写真は室内に入ったときだったけど。

うっわー!すっごーい!かわいいネコちゃん!ちっちゃ〜い!何歳ぐらいですか〜?

オレ臭い口から吐いてることがまんま乙女じゃね?

奥の黒いこが1年で、こっち向いてる荷台で身を乗り出してたこが半年。

かわいいかわいい。

一気に飛んで下関に帰りました。

実家に魚を持っていったらIronmanと姪っ子がいた。

抱っこしたら臭すぎて泣かれた。前抱っこしたときはご機嫌でキャッキャしてたんだけど、、、

「貴様とは相容れぬ。消えろ!」そんな感じの泣き方。

Ironmanにも部屋の空気が変わったと言われた。

当たり前だけど温泉行ってスッキリする。

髪の毛サラサラ〜

サウナと浴槽ローテして3回は身体洗ったかな、オレは汚くてもキレイでも徹底してるんだよ!

夜も朝もとにかくビタミンとタンパク質!

サブマリーナもお疲れちゃんなのでデイトジャストのコンビで気分も変えて仕事モードに切り替えるよ。

今週は近所でボチボチ、イカメバルシーバスとかやるよ。