Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

モニターちゃんとやるよ!

定時ダッシュで海に行くよ〜

歩いてるとラジオが聞こえてきた。

なんか前時代的な響きの放送、、、

なになに〜

イスラムなんとかニダ〜

シリアなんとかニダ〜

朝鮮語のラジオ放送かよ、誰が聴くんだw

ま、外国人さんおおい地域だからね。

ていうか受信できるんだよね。

でも海にゴミは残すなよ〜

ちゃんと頂戴したフラペン、ブルースコードのモニターをやります。

まずは明るいところでアクションとフォールスピードのチェック。

まずブルースコード、フォールはウエイトがある分早いように思えるけど、

ボディシェイプのおかげかのう。手に持ったら確かに重たいがサッと浮いてくれる。

普通にまいてりゃシャローレンジだ。

オレはいっつもちょっと早いからほぼ水面直下かな。

アクションはワンダーとかにありがちなケツ振りアクションより弱弱しいような感じかな。

とても良いことに引き重りがある。

オレのなかでシンペンつったらワンダーなんでひたすらワンダーとの比較になるけど、

この巻いてる感はスカスカのワンダーと全然違うよ!

で、これまた気に入ったところはマグネット重心移動かな。

ワンダーとかの固定重心は飛距離安定、独特のケツ下がりアクション、これはこれでいいんだけど、

やっぱセンター重心でも巻きたいじゃん?

サスケなんかのシンプルな移動重心が好きでマグネットは個人的にあんまり好きじゃなかった。

例えばK-tenやジップベイツ、ジップベイツも大好きなルアーだけど、マグネットどうでもいいわって感じ。

でもブルースコードはマグネットがすごい体感できるよ!

帰って調べてみたんだけど大型のウエイト球仕込んでるんで、ウエイトがゴッソリとケツに移動するんだね。

キャストのときカチッって鳴って、おおっ、ケツバリ重てぇ!ってわかるよ。

飛距離もお察し、デッカイウエイトが先端になって細いシンペンが矢みたいにカッ飛んでくワケだから。

オレの場合あんまり飛距離重視しないけど、適当にダラダラ投げてもそれなりに飛んでくよ。

だからお前ら買え!

マリア(Maria) ブルースコードII

マリア(Maria) ブルースコードII

橋本くんがマズメ真っ最中に合流してきた。

久々に一緒に釣りをするが、なんと釣りにドハマりしていて爆笑したw

「ボクもうステラしか使いません!」

昨日今日ルアー始めたような彼だけどスゲーわ。

色々タックルセッティングとかも独自に研究していて彼の河川シーバスタックルは

エクスセンスにPE1.5号、ディアルーナだった。

バイブレーションでシャロー攻め、根掛り回収率向上タックルらしい。

オレはやったことないからわかんないけどいっちょまえに講釈も垂れるよ。

シーバスランカー釣ってから完全にキてるw

フラペンも投げたけどインプレは今度にすっか。

ていうかシーバス無反応でした。

かなり遅い時間帯orポイントランガンなら釣れてたかもだね。

一旦家に戻ってタックル入れ替えてアジングへ。

オレも橋本くんもステラしか使わないしロレックスしかしないよ。

ポイントを何点か教えていつもの場所へ、釣れんことはなかったが爆釣しなきゃね〜

あっ、殿だ!殿発見!

「およよよよっ」

いっつもキョドってるwww

ラブホの横の殿、とジブリ風に表現してみる。

アジ10匹ちょっと釣ったら帰るよって言ってるのでオレ達が全力でサポートするッ!

タックルはステラ、ステラ、イグジスト

こんな近所のカスみたいなポイントで、ほんとバカしか居ないwww

殿ピクリともしてなくねwww

殿のロッドは34のやつだった、細かな仕様とかは見てないけど、

意外にしなやかで、且つ感度も良さそう。

これに比べればステラ×ウエダはバッキバキで超硬派タックルって感じ。

もった感じも緊張するんだが34はそれがゆるーい感じ。

重量的にはイグジストの1003はメリットあるね〜

イグジストと34いっちゃおうかな〜どうかな〜

で、入れパクにはならなかったけどボチボチ釣って殿にあげて帰ったよ。

家帰って晩飯。

キャベツとトマトをオリーブで、たまごも食べたいので入れる。

とにかくなんでも入れる。

ジュワーッ!

まぁまぁうまい。

配当落ちの影響は些少?ですかね。

前日比-7000円ぐらいで優待込み半期で35,000円ぐらいもらえる。

うむ、貧乏じゃなんも出来んな!

今日は上司のヨットマスター達と味覚で飲み会。

明日の夜から近所の離島に行ってアジング、エギングかな〜

じゃあみんなも良い終末を〜

↓記事の一番下にリンク貼れって、結構面白いからたまには見てみ?

バナーにリンクを貼るのは情弱なんでよくわからんから普通のリンクで勘弁してください、、、

マリアコミュニティ

https://yamaria.com/maria/

マリア

http://www.yamaria.co.jp/maria/