Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

臭末まとめて

ようやくイベントも落ち着いてサブの出番になりました。 家財はカミさん持ちで最低限30万で行きます。 多分足が出るとは思うけど、それはオレがなんとかしたりしなかったり迷い中。 テレビもレンジも洗濯機も炊飯器もいらねーしな。 あまり高価なものでゴチャゴチャ飾ったりしないように考えています。 印刷して寸法やレイアウトも記入してる。 先月190万 →今250万 一体なにがあった!? 株自体はあんまり騰がってないので持て余す現金をひたすら突っ込んでるだけ。 でも多分来月のカードの払いが50万ぐらいあると思うけどね。 金曜夜は近所の離島っす。 雨降ってるのでカッパ&サブ。 雨は止む予報なので強行です。 エサ釣りもします。 全然食わず根掛りしてただけでエサ棄てて終わった。 アジか〜 おっ、良いメバル! 24cm、普通にいつも通りのワーミングでしたね。 あとはアタリがあっても乗らず、それかチビが釣れてくる。 チュンチュン 潮変わりが22時なんだけど寝坊して2時になって、また寝て6時。 ちっこいカサゴがひたすら釣れた。 近所の離島丸はバリアフリー化工事で快適になりましたよ。 さて、カミさんと合流して新居に入れる家具の買い物です。 色々こだわろうにも長いこと住む気もないし、とりあえずそこそこ快適に使えれば、ね。 全然見えん。 右下の段ボールに注目。 おーい!? 一通りレイアウトしてからみんなで組み立て。 仮稼動。 ブンブンブンブン! 全体が不規則に揺れながら回ってヒモがオレを攻撃してくる! ギョエーッ!殺人光線だー! 何をどう組み立てればいいのか? ドライバーすら持ってなかったしコレはとりあえず後回しにしましょう。 ウケ狙いで一目で決定したんだけど活躍できるのかしら? 子供も居るしメシは回転寿司にしました。 回転寿司は安物食いがジャスティス。 もちろんルービーも忘れずに。 サーモンとか変に加熱したものとか変なものが乗っかってるのが回転寿司らしくていいと思うよ。 まともな寿司屋じゃでないし、自分でも釣れないしね。 サーモン7皿ぐらい食べた。 生活保護っぽい食べ方。 寿司代で働いてもらいます。 引っ越しはこのように歩きだけで欲しいものを都度持ってくるようにしているよ。 まだあんまり揃ってないけど快適になりました。 ウケ狙いで回るランプ買って良かったwww 冷蔵庫もその日に配達だったよ。 ギターが置いてあるところは資源ゴミのゴミ箱を並べようかな。 羽もちゃんと回るようになった。 涼しい〜 近隣にもご挨拶に伺いました。 オールババアでした。 「なにかあったらドンドン壁叩くから助けてね」隣のおばあさん(87) →ソレ100%なにかあるだろう、頼むからやめてくれ! 夜もオインゴとメインゴが泊まりに来ていました。 二部屋の仕切りをぶった切って一部屋にリフォームしているので、照明の位置に机を合わせるとなんとなく片側に寄ってしまうのですね。 チュンチュン いきなりですが塗装してみます。 ボックスとコルクを、コルクはまだあるので黒でも上手くいけばいいかと。 ボックスは上手く塗装できた。 簡単だったけど天気のせいかいつまでも乾燥しないなぁ。 机の上のよく使う小物入れにしようかなと。 財布、鍵、郵便物、ちょっとしたお菓子、ぐらいかのう。 次はコイツ。 実家から持ってきたもので打ちキズや変色、色移りが目立つ。 まずは研磨です。 ゴシゴシゴシゴシ! ゴシゴシゴシゴシ! 塗装剥がしを手っ取り早く40番、 80番→150番→240番と結構真面目にやったよ。 2時間ぐらいかかったんじゃね? で、チョコレートに塗ってみたけど塗料が全然木材に入って行かない? 材質のせいかな? 端面の道管には浸透して行ってるようだけど天板が全然で荒れたところしか染まらない。 ということでタプタプにしておいて本当に浸透しないか放置してみます。 乾燥しにくい天気なのはしょうがないと思うがこんなに塗料をはじくとは。 確かにつるつるに磨いちゃってるけど。 待ち時間にオレ10。 帰ってまた研磨、今度は80番までなら少しは吸うかなと思ったけど全然、、、 ダメだこりゃ、時間あるときにまた研磨で塗装しないでニスだけ塗るか、、、 ニスの色でちょっと頑張ってる感を出すかのう。 コレが出来て、次のDIYはベランダを裸足でも出られるように総スノコ化かな〜 いきなり家具の加工とかし出す相変わらず何になろうとしているかわかり難いおじさん。 D・I・Y!D・I・Y! リンリンリリン! 郵便「肉波止!」 →「よしっ!」 いや、10辛食ったばっかだからキツいんだけど久々だから顔出しとこうかなと。 本当は花見の予定だったけど、天気がよくわからずで、結局近所でやるということになって、 ゲストにオレもという運びだったらしい。 メンバーは郵便、ボールマン、前ボール買ってたヤツね、クロノタイムとか手巻きデイトナっぽくてカッコいいし視認性抜群。 もちろん彼もステラしか使わないよ。 オレ達は欲望は幻想であることを悟った超越者だからね。 あといつもの酒屋の専務。 オレは手ブラで行くのもアレだし肉とホルモンとビール買って行った。 ジュワーッ! ファイヤー! いつもの流れですね。 実はあまり焦げた肉は好きじゃないのですが毒者が2名集まってるのでファイヤー!しようぜということに。 肉のランクはわからないけど宮崎牛、なかなか美味しかったですね。 オレがスーパーで買ってきたやつはそこそこの値段ながらも筋っぽい、、、 あと近所の肉屋でホルモン。 漬けだれにオレが買ってきたホルモンも追加。 追加肉でハチの巣、ハツとか入ったホルモンセット! チャンジャ、ナムル。 専務は見た目はジャイアン系ですが気弱なので技かけ放題です。 ハチの巣の食感うまし。 専務は見た目はジャイアン系ですが気弱なので技かけ放題です。 専務は見た目はジャイアン系ですが気弱なので技かけ放題です。 モニュモニュ。 専務は見た目はジャイアン系ですが気弱なので技かけ放題です。 専務は見た目はジャイアン系ですが気弱なので技かけ放題です。 専務は見た目がジャイアン系なので高いところには昇れません。 そせじ。 ヒャッハー!汚物! コレオレも買って家でヒャッハー!しよう、そうしよう。 おせわになりましたありがとうございました。 臭末のシメは日之出温泉にて。 今日ガス来るからもうなかなか使うこともないかなぁ。 平日は相変わらず会社で入るし。 あとゴシゴシし過ぎで筋肉痛が痛かったです。 なので肉焼きはちょうどよかったかもですね。 帰り道で困ったおじさんに出会った。いや、オレのことじゃなくて。 新下関はどっちでしょうか? →あっち。 今から福井に行きたいのですがどうしたらいいでしょうか? →情弱乙wwwwwwww かあちゃんが福井に居て、亡くなって今から病院に行かなきゃだと。 んで、給料日前で金なくて、知人に振り込んでもらったけど郵貯同士じゃないから金がまだ入らない。 でも急いで行きたいんだって。 もうこの時間なら小倉からの始発で行けよw 情弱&金欠乙wwwwww はぁ〜ん?で、いくら要るんだよwww 5万か、オラッ、やる。 熨斗付けて返せよwww 全く期待はしてないですが金は投げ捨てるモノですからね。 オレがいつも冗談で言っていると思ったら大間違いだ。 親切なフリしてコイツ何者?感で上から目線ゴッコで遊んでいるからね。 あと充電器も買ってあげたので端数を四捨五入して翌日返済で金利計算すると年利496.4%() 金には旅をさせろということだ。 お前らも緊急の時用の金ぐらい除けとけよ。 バカの末路はこうなるということだ。 それにしても貸した側のバカに金は戻ってくるのでしょうかwww いい人ごっこ失敗したらお前らはメシが美味く食えるなぁw でも株でもう3万ぐらいは取り戻したがね。 金の軽さに笑えるw さて、直近というか考えられる範囲での予定ですが、 12日(日)、萩沖ジギングを募集します、さむおじさん企画、もちろんぼくも行きます。 19日(日)はしんしくんと約束通り磯へ、先輩も付き合ってくれるようになりました。 29日(水)、萩沖ジギングを募集します、さむおじさん企画、もちろんぼくも行きます。 参加希望等あればいつも通りメールかコメントにてお願いします。 それ以外は山陰でエギングか近所の離島で遊んでるか、だと思います。