Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

エギング、アオリイカ1.9kg!

行ってきました。

 

f:id:dreadnote666:20200608102310p:image

メンバーは弟子の先生とウスイのオッサン、カズさんです。

f:id:dreadnote666:20200608095014p:image

 

エギングは迷彩服でしょ!

イカ墨ついても目立たないしー

 

6ポケット 迷彩柄カーゴパンツ メンズ mp000Lmp005
 

 

動画もドゾー

 


エギングで1.9kgアオリイカ

 

 

 

最近よく揃う4人。

釣りしてていつも思うんだけどオレ40前にしていいオッサンなんだけど未だに一番歳下になることが多いんだよなー

いつまでも下っ端なおじさん。

f:id:dreadnote666:20200608095056p:image

 

常連しかいねぇ。

やっぱ島は普通にハードル高いんだろうなー

f:id:dreadnote666:20200608095428p:image

 

外波止をランガンします。

コレで大体釣れるハズ、、、

f:id:dreadnote666:20200608095518p:image

 

マヅメにアジが釣れてましたねー

30cmぐらいのもいるけどアジングで釣れたらいいなぁ(釣れません)。

f:id:dreadnote666:20200608095604p:image

 

 

ということで日も暮れて常夜灯でエギング、アジングしていきます。

アジングが全然なのに絶望、、、秋まで我慢か?やってらんねぇ!

f:id:dreadnote666:20200608095706p:image

 

暮れてからわりとすぐかな?

見えイカ発見!!!

ま、結構回ってくるんだけどやる気なくて一応狙ってみるかーってぐらい。

f:id:dreadnote666:20200608095819p:image

 

あっ、釣れた。

f:id:dreadnote666:20200608095928p:image

見えイカが沈んだのでエギも沈めて誘ってみたんだけど、多分見えてたイカのサイズと違う。

見えてたのはキロ前後でここまでは大きくなかったんで見えてないヤツだったか。

とにかくラッキー!!!

 

きちんと計って1.9kgですねー

久々にデカいの釣ったけどよく引いたとかそういう感想は一切ないというかどんな感じか忘れた。

f:id:dreadnote666:20200608100119p:image

 

チュンチュン

夜は結構色々やって、また見えイカも回ってきたりしたけど何も起こらず。

f:id:dreadnote666:20200608100244p:image

 

外波止のみんなは泳がせやってたんだけどイカにアジが齧られるばっかだったそうな。

 

f:id:dreadnote666:20200608100333p:image

 

例年だと数もサイズも出てるハズなんだけど、、、

すみませんでしたぁ!!!!

f:id:dreadnote666:20200608100432p:image

 

 

7人ぐらい居て、全員がイカ狙ってるかどうかはともかくオレの1杯、、、

f:id:dreadnote666:20200608100513p:image

 

ということで、次の新月の大潮にご期待くださいです。

それまでにも多分何度かやると思うけど、狙い目はそこですよね。

f:id:dreadnote666:20200608100554p:image

 

バイバーイ!

f:id:dreadnote666:20200608100654p:image

動画もよろしくお願いします。

 


エギングで1.9kgアオリイカ