Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

狩猟の動画

狩猟の動画公開はやめています。撮影と保管はしています。 元々、先輩と遊ぶために始めた狩猟のついでなのでそんなので全然構いません。 で、要するにタレコミがあったということです。 特に鴨猟は突っ込みどころ多くなりがちだと思います。 発砲数も多いし、家や道路からちょっと離れた程度のところでやるし、 鳥獣判別、矢先、道路の定義、池で遊んではいけません→狩猟は? まぁいちゃもんつけようと思えばなんとでも言えるし、 そういうのにイチイチ反論するのも面倒です。 警察にもネットのチクリをイチイチ対応させるのもアレだし、 警官もあくまで普通の人、明らかな違反や犯罪行為はともかく、 上記のような細かいことやグレーな部分は判断が分かれて面倒だし、 やはり普通の人的な価値観で話をしてきます。 まぁそうじゃないと世の中困るわけですが。 あまり細かくは書きませんが、 例えば、撃った獲物はどうしてるのか?ときかれたところ、 食べてますよ? そうではなくて獲物を置いて帰ってはいけませんよね? →あったりまえじゃないですか。 池に落ちた獲物はどうするんですか? えっ、釣竿で回収しますが?最悪池に入りますし。 →ダメだコイツ!みたいな顔。 なにがいけないのかわからない! が、それが普通の人の感覚、らしい、ていうか、だと思う、今更だけど。 しかもオレ釣りがメインなワケで、エギングロッド使ったら回収、超上手くて並みのハンターですらビックリすると思うw 船舶の免許もあるし、人命救助の要領で風や流れ読んで回収したりもするし。 確かに普通ではない、オレにとっては普通だが、違うということを少しは考えたほうがいい。 まぁ犯罪はしなさそうだけど、このサイコ野郎め!とは思われてるだろうなw 同じ銃持ちでも純粋なシューターなんかは、 カモとってなにすんの?えっ!食べるの!?えェッ! 獲物が池に落ちたらどうするの? えっ、回収しなきゃだよね、そのへんも初心者講習でちょろっと無かったっけ? 動画?みせてみせて〜うっわ〜こりゃ地獄行きだね! そういう感覚なのね。 地獄行きは最近よく言われます。 銃持ちのハンター「コレ、撃ってええやつなんか?」 →えっ?マガモですよ? いままで書かなかったけど普通の人でも同じ銃持ちでもコレだけギャップがあるんだよな〜 よりにもよってハンターが酷くて笑うw ということで動画はごくごく身内で楽しむことにしました。 検索しても出てこないようにしてバックアップをとってあるので欲しい人は連絡ください。 上記のような理由から理解のある人のみに見てもらうようにします。 ニーズそのものは結構あるので応えられるようにはしています。 あとはくーねるくんがうまく編集するかだねw 地域は伏せてるので、詮索しないように。 ドキドキとか言っちゃうオッサン。 そういや前猟場で一緒に見た白黒のカモで撃っちゃいけないヤツ、 ミコアイサのオスっぽいね、写真はっとくので見てね〜 複数混じって飛んでくる鳥でもちゃんと鳥獣判別できるだろ? あと、昨日の質問ですが、 コガモの自主規制はなぜ?というのを頂きました。 メスは難しいのです!もちろんアレはなになにガモや〜と見て撃っていますが、 こういうこともあるので、証拠として残すのは得策ではないのです。 あのコガモもどこからどう見てもコガモで、他に該当しそうな特徴のカモも無いのですが、気になる写りではあったのです。 一応獲物の確認と捕獲後にも「カモ メス」でググるといいページが出てくるのでソレで調べてる。 相当叩かれた記事。詳しくは「トモエガモ 誤射」ぐらいで。 オレもたまたまこの号だけ買ってるとかw ハンター不足が叫ばれている中ではありますが、 規制等は依然として厳しい(当たり前)わけで、こういうことはひっそりとやれよと、 じゃあさらに人来ないよね、ってことになるわけで、 そうはならんように出来る限りの発信はしていきたいと思います。 叩くのはいいが人が居なくならない程度にな〜 以下、くだらない日常。 そうそう、健啖家でもあるくーねるくんに評判の良かった我が家のメシを紹介するよ。 王将冷凍ギョーザwww 奥さん上手に焼きますね! →いや、フライパンに並べるだけでできるようになってるからwww しかも200円ぐらい。 あとはうどんすきなんかも良かったみたい。 うどんも冷凍wコシがあってウマいのよ。 と、意外なものが美味しいっていう。 ハッ!立った!? クリスタル☆令子10か月にしてなにもない所で起立しました。 こんなふうにつかまり歩きは延々としてるけどね。 かわいいけど結構荒ぶる咆哮をするよ。 太郎は朝から晩まで恐竜を並べる仕事をしています。 あと手帳買ったんだよ。 最近手帳回って来なくない?お前らどうよ? 経費削減?この2、3年、もらえなくなったので、 どうせ買うならってことでちょっとお高めの、なのでお前らも買え。 ワザワザリンクも貼ってやるからよ。 ショパンの手帳、この顔で。 終末は近所の離島でカサゴ釣りやりたいね〜