Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

9月末権利の仕込みと安倍昭恵首相夫人来社

いまさら言ってても遅いんですけどねw

大体早くて3ヵ月、普通で2ヵ月、遅くて1ヵ月少々前から仕込みをしています。

今回仕込んであるのは6178日本郵政300株で、うち娘に100株。

1218円とほぼ底値買いに成功してるし、9%のプラス。

年間の配当利回りを大きく上回ってるんでもう売っちゃってもいいんですけどね。

ま、税金かかるのイヤなのと面倒なので売らないです。


あと割とどうでもいい8411みずほ。

他の銘柄は以前からの持越しです。

以下一覧(電力各社とか新興とか無配のとこ除く)

1489日経高配当50

1566上場EM債

上記二つは先週権利取得済。ていうか素で忘れてたわ。

忘れててもお金が入ってくるって良いですね!

2362夢真HD

2458夢テクノロジー

6178日本郵政

7201日産自動車

7518ネットワン

7523アールビバン

7615京都友禅

7867タカラトミー

8411みずほ

8613丸三証券

8616東海東京

8624いちよし証券

8706極東証券

9508九州電力

9957バイテック

株価が上がり過ぎるとか減配とかで利回りが低下している銘柄もありますが

やはり高配当ということで結構なキャッシュが入ってくる予定です。

先月の2914JTの配当やreitの分配金でもよくあるのですが利回りも5%を超えてくると、

おおっ!って思うぐらい現金がもらえるのですよ。

なんもしてないのにこんなにもらっちゃってもいいの?的な。

特にこの中なら日産か日本郵政ってとこかな〜証券各社も配当はいいけど年度末偏重だし。

そういえばさっき安倍昭恵首相夫人が来社されていました。

集合写真一緒に撮りました。

テレビや写真で見るより顔はキュートな感じで背も高くすらっとしていましたね。

SP結構いたな〜

それだけです。