Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

9434ソフトバンク全力!

久々にIPOに参戦です。

10日に抽選だからちょうどボーナスの支給日。

朝方に全力入金して買付余力の判定に間に合うと思う、たぶん思う。

300株、45万円ぐらいはなんとかなると思う。


仮条件は異例の1本値とのこと。

株価にあまり興味の無いオレとしては利回りを確保してくれればそれで構いません。

ソフトバンクグループ内の位置付けも、キャッシュの回収マシーンだし。

キャッシュの回収ということで言えばNTTとNTTドコモルノーと日産(ちょっと違うか)の関係と似てる。

NTTドコモは見てみると配当性向50%、配当利回り4%程度と今回のソフトバンクの85%、5%ほど高くないのね。

あたりまえだけど高すぎない方が安定する。

85%も配当に回してたら純利益が急落したときに株価も利回りもストーンって落ち込んじゃうからねぇ。

まぁいいや、ノリだよノリ!

あたるかどうかもわかんないし、外れたら落ち着いた頃に参戦。

カネは投げ捨てるモノ、株券は紙くず!

アマゾンのサイバーマンデーへ、ナチュラム祭りへの参戦もよろしくお願いします。

欲望を爆発させろッ!!!

オレはもう爆破し終わったよ。