Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

シカをハッシュドビーフにしてみます


ロードキルを持って帰ったので早速味見してみます。 いつ死んだかわからない個体なので判定は大事でしょう。 拾った時点で恐らく大丈夫、体温も結構残ってたし、汚物や体液からの異臭もない。 一本角だし肉も柔らかいかと。 でもやっぱる実食せずには判断できません。 冷凍庫にけ食えない生ゴミをずっと入れておいても無駄なのでさっさとやる。 生肉パクッ! おっ、うまい!!! 醤油が、、、 まぁ問題ありませんでした。

衛生上問題なくても味や硬さということで問題があることもあるしね。 クソ硬い肉を食い続けるのは拷問。 フォンドボー!!! 特にこれといったことはなくハッシュドビーフ(シカ)の完成でした。

味は、味付け濃くしすぎたぐらいかな? 美味しくいただけました。 次の日はパンで食べた。

動画はこちら ところで新元号、令和になったのですね。 うちの娘も令子つーんだ、先取りしちまったな!ガハハハ! タイムセール祭り、今夜まで。 焚き火やすくなんねーかなーって見てます。 初日に一瞬安くなってたが買い逃した、、、