Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

【至高のリール】シマノ ステラについて語ります

f:id:dreadnote666:20190703053920j:plain

 

至高のリール、シマノ ステラについて語ってみます。

 

この直近の歴代ステラの比較とか、

まずは動画はこちらから。

 


【リール】シマノ ステラについて語ります

 

ていうか活舌わるっ!

何度も見る気がしねぇ、、、このへんは反省して次回に活かしましょう。

ボツにしてもよかったんだけど。。。

5chで18ステラでイキってる動画が好きでなんで削除したんじゃ~って意見があってじゃあやるかと(そんな動機でやるなよ)。

こういうことやってると身の回りのクリエーターからバカにされるんだよな()

 

で、ステラの特徴について

・ロングスプール

この1点に尽きます。

他にもマグネシウムやアルミの軽合金でオールメタル、つまりメタル魂!ってこととか。

で、このロングスプールがトラブルレス、飛距離を出すということです。

あとはやっぱりステラ以上のリールは存在しないから。

ま、シマノではってことでイグジストとかソルティガは置いておいて、ですね。

なのでステラを持っておくと悩む必要がない!

そして金額的にもそんなに、もともと釣り貯金なんてしてたので、世代交代の4年に1台買ったとしてそのぐらいのカネできるでしょ。

※あとで教えて頂いたのですが19ヴァンキッシュとストラディックにロングスプール搭載なのですね。

 

そういうことでおまえらステラ買えッ!!!

オレは優しいからリンクまで貼ってやったぞ!