Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

【悲報】オレの盆休み、9連休、特に何もせず終わる

日中酒飲んでドカッと寝てしまったので全く寝付けず、出勤前になってしゃあねぇって感じでブログを書いています。

振り返ると何もない9日間だった。。。

あ、図書館で本借りてきたから多少本ぐらいは読んだかな。

仏教と元素と経済と物理とかそんなの。。。

 

さて、ラスト3日だっけかな?

ジギングが中止になって、まぁカネ使わなくてよかったっちゃよかったんだけど何にも記憶に残るようなことがなくなった。

娘の様子。

2か月だがパワフルで寝がえりしそうで怖い。

大きくなりますように!2mぐらい!

f:id:dreadnote666:20190819055551j:plain

 

そして夏休みの自由研究テーマの麻婆豆腐。

前回からの宿題も踏まえて。。。

 

f:id:dreadnote666:20190819055600j:plain

 

f:id:dreadnote666:20190819055603j:plain

 

赤くも黒くもなく失敗!

ラー油が偏った上にドバーしてしまったw

 

f:id:dreadnote666:20190819055606j:plain

 

娘、かわゆす。

こんなでもオレに似てるんだよなぁ。

 

f:id:dreadnote666:20190819055609j:plain

 

まつげも今になって増えてきた?

ぱちくりかわいいおめめ。

でも多分オレと太郎のほうがボッサボサなんだけど。

 

f:id:dreadnote666:20190819055613j:plain

 

ミニオントミカを買ってきたので夜中うなされてた。

寝言「ダークミニオン。。。」

 

f:id:dreadnote666:20190819055615j:plain

 

カネも使うことなかったしナイフでも買うかな~

って毎度の海モールのノブズナイフに行ってきた。

f:id:dreadnote666:20190819055618j:plain

 

欲しかったのは、

まずは愛用のモーラナイフカンスボル(ノーマル)。

モーラ・ナイフ Morakniv Kansbol Standard MG

モーラ・ナイフ Morakniv Kansbol Standard MG

 

それにマルチマウントキット単独で販売されている。

 

モーラ・ナイフ Morakniv Multi-Mount kit(カンスボル用)

モーラ・ナイフ Morakniv Multi-Mount kit(カンスボル用)

 

 

 ちなみに初めからマルチマウントがセットになっているものも。

 ていうかアマゾンの写真じゃわからねぇな。

とにかく、マルチマウントのキットが欲しかったわけよ。

2500円前後だったと思う。

で、おいてないというが、カタログをちょいと見させてもらったときに、オレンジ色のカンスボルが目に留まった。

(アマゾンではヒットしなかった)

あっ!これにしようか、ということで今度入れといてよと。

なので次買うのはモーラナイフカンスボルのマルチマウント、オレンジ、かな。

カンスボルよく使うし2本体制でも悪くないよなって判断。

またオレンジがカッコいいんだよな~

 

 

と、カネねーんでいつ買えるかもわからんので世話になったぶん働いとくかと、あと超絶暇だったので動画撮って編集。

ノブズナイフの紹介動画。

 


ノブズナイフ、お店の概要動画

 

カンスボル入ったら誰かオレより先に買いに行けよなw

無責任、でも結局売れちまうんだよなぁ。

 

実家で遊んだり。

f:id:dreadnote666:20190819055621j:plain

 

姪っ子のちょむん(小1)が絵をかいてたけど、このとしでも結構いろいろ書けるもんなんだななぁ。

このあとちゃんと全部色塗ってた。

f:id:dreadnote666:20190819055624j:plain

 

弟のIronmanと県庁も来てて、県庁はまたイカメタル行くって。

ボチボチ冷凍庫のイカ処分してまたイカもらわにゃ。

 

太郎は実家に泊まって、プールに連れて行ってもらうとのことで夜は太郎抜き。

 

f:id:dreadnote666:20190819055627j:plain

 

で、寝て起きて令子と初めてじゃない?コンビニ以外で二人で出かけるの。

100均行っておもちゃ買いました。

聴診器と注射と体温計のセット。

 

聴診器の付け方ちがう!

f:id:dreadnote666:20190819055632j:plain

 

f:id:dreadnote666:20190819055634j:plain

 

 

f:id:dreadnote666:20190819055640j:plain

 

f:id:dreadnote666:20190819055643j:plain

 

ピンク色におままごとか~

なんか女の子らしいね~

 

さて、今週末は釣りかキャンプに出掛けると思います。

どちらにせよ同行者を募集します、会社でも適当に声かけようかな。

来週は大阪出張でついでに高野山でも回ってみようかなって。

再来週は萩でマグロ、ヒラマサキャスティング、ジギングって予定です。

9月末までにはたまには角島あたりでキャンプでもして朝の磯でライトゲームでカマスやらムツやらロックフィッシュでもやってみようかしら?

そんな感じでお茶を濁していく予定です。

あ、やべー、そうこうしてると猟期もやってくるな、、、シカも食べてかないと。。。

 

といった感じでしばらく過ごしていると思います。

さ、今日も雄々しく出社出社。