Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

鴨猟とキャンプに行ってきたよ ダイジェスト版

f:id:dreadnote666:20210208122947j:image

ファイル数が多すぎてまとまらないのでとりあえず3分程度でまとめました。

どうぞご覧ください。

 


鴨猟とキャンプのダイジェスト

今回使用したモーラナイフ カンスボルです。

 

チュンチュン

そのへんでいつものカズさんと合流。

猟だろうが釣りだろうが早起き大嫌いなので9:30スタートです。
f:id:dreadnote666:20210208122850p:image

 

一つ目の池から丁寧に攻めていきます。

いつもはバーンって適当に出て飛ばして撃ってるんだけど藪漕いでアンブッシュ、カズさんを勢子にして射手(自分)のほうに飛ばすという作戦を徹底しました。

そのへんはよくやったと思いますが、鴨の総数が少なくてそこまでいい感じには飛び出してこなかったかな。

 

最初から幸先よく1羽ゲット。
f:id:dreadnote666:20210208123001p:image

 

2羽目は小さな池に飛び出して、鴨を飛ばして至近距離で撃つ。
f:id:dreadnote666:20210208122817p:image

 

2羽ともカルガモでした。

まぁまぁ。
f:id:dreadnote666:20210208123010p:image

 

そしてオープニングです。

シャツイン!

狩猟、鴨猟は土手をわっさわっさと登り降りするので真冬でも半袖とかです。
f:id:dreadnote666:20210208122923p:image

 

あ、なんかこういうベストいいかも。

ベスト着てるのって自撮りになるしあんまり撮れてない。

 

で、ここまでで鴨猟は終了。

数が少なくて撃ちにくいのでもういいやって。

 

 

殺しの車、水色の悪魔シエンタで林道爆走!

だいたいなにかしら生き物の死体やらその手の道具が積んであります。

一方でゴテゴテにアウトドア用の車は苦手です。
f:id:dreadnote666:20210208123202p:image

 

水がきれい。

カメラでC-PLフィルター遊びとかした。

そしてフィルター無くす、、、
f:id:dreadnote666:20210208123029p:image

また買わないと、、、水の中が見える効果はかなりありましたよ。

 

酒もたくさん買ってきましたぜ〜


f:id:dreadnote666:20210208123052p:image

 

 

 

 

オレたちの中で定番のタープ泊です。

毎度似たような感じだけど少しは工夫してます。

個人的にはこのダイヤモンドって張り方が簡単で好き。


f:id:dreadnote666:20210208122827p:image

 

 

Wryyyyyyyyy!

カンパーイ!

タイミング合いすぎでしょうw
f:id:dreadnote666:20210208123038p:image

 

飲みながら楽しく作業をしていきましょう。
f:id:dreadnote666:20210208123124p:image

 

料理はカルガモの御猟場焼きです。
f:id:dreadnote666:20210208122802p:image
f:id:dreadnote666:20210208122744p:image

 

毛むしりして腸抜きして冷却中です。
f:id:dreadnote666:20210208123141p:image

腸抜きはナイフでぼんじり部分をバッサリ切って引っ張るだけにしています。

 

 

残った毛を焼きます。

スーパーファイヤー!


f:id:dreadnote666:20210208122835p:image

 

火だるまだーッ!

ヒャッハー!!!
f:id:dreadnote666:20210208123132p:image

 

焼肉用に適当にスライスしていきます。

ナイフはなんでもいいっす。
f:id:dreadnote666:20210208123059p:image
f:id:dreadnote666:20210208122754p:image

カズさんにはイノシシをしてもらったけどオピネル使ってた。

全体的に薄い方が料理には向いてるでしょうね。

ちょっとオレもオピネル欲しくなってきたなぁ。

オピネル ステンレス#9 41439

オピネル ステンレス#9 41439

  • メディア: スポーツ用品
 

 

ファイアースターターとガーバーグで着火!


f:id:dreadnote666:20210208123019p:image

 

カズさんにお願いして、ガーバーグを使用しています。

高級な鋼材で厚みもあります。

 

こっちはオレの安物モーラナイフ 。

でもカンスボルいいよカンスボル。


f:id:dreadnote666:20210208122844p:image

 

さて、食事をしていきましょう!

簡単に言うと焼肉です。

鴨の御猟場焼き、イノシシの焼肉!
f:id:dreadnote666:20210208122941p:image

ジュワーッ!
f:id:dreadnote666:20210208122859p:image

 

イノシシとカモを交互にやっていきます。
f:id:dreadnote666:20210208122933p:image

たくさんあって肉だけでお腹いっぱいですよ!

鴨ネギっていうけど薄くスライスしたネギと一緒に食べるとかなり美味しかったです。
f:id:dreadnote666:20210208123108p:image

 

家からバーミキュラのフライパンを持っていきました。

キャンプ道具としては値段とか取り扱い考えると微妙かな?

ハンドル焼かないように注意しないとですね。

あとは問題なく使えたし、かなり美味しくできたと思います。
f:id:dreadnote666:20210208122953p:image

 

 

食事も済んで星景写真にチャレンジしに広場へ10分ほど歩いてくだります。

いや、こんなにみえないぐらいお先真っ暗だったんですけど。

おっさん達が星を撮りに夜の山をゴソゴソ。

なんなんでしょうね。
f:id:dreadnote666:20210208123153p:image

 

 

とりあえず明るそうな星めがけてテキトーにパシャ!

もちろんオレはオリオン座狙い、何故ならオリオン座ぐらいしかわからないからだ。

おおっ、なんか撮れた!
f:id:dreadnote666:20210208122906j:image

 

少し設定を詰めて、f2.8に絞って、シャッタースピードは13秒でisoは3200、ピントも外れたりするんでマニュアルで〜

 

 

 

スーパー無知なおっさんがパシャ!
f:id:dreadnote666:20210208122910j:image

うおおおー!

夜空にはこんなに星があったのか〜

あとでウスイのおっさんに教えてもらったけど冬の大三角形ってやつらしいね。

噂の大三角形ってのはコレのことか!子供の頃にきいたことある。

オリオン座メインで撮ったつもりだけど三角も入ってた。

あと大三角形のところの薄い帯が天の川らしいです。

また星景、今度はテーマ決めて撮ってみたいなぁ!

特に天の川かな?

それこそキャンプの夜にいいよね!

 

 

そしてキャンプ地に帰ってシメにウイスキーでやります。

メーカーズマークっすね。


f:id:dreadnote666:20210208123115p:image

 

何気に右の画面端にもう1人います。

ソロキャンパーを誘ってきましたw

暗黒の杉林の中でハンモックだけでキャンプしてた。
f:id:dreadnote666:20210208122915p:image

 

焚き火を見ながら楽しく飲みました。
f:id:dreadnote666:20210208122810p:image

 

動画もよろしくです。

 


鴨猟とキャンプのダイジェスト

 

本編へ続く。