Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

夕暮れのサーフでマックスブーストというウッドストーブのテストでレンメルコーヒーを沸かして飲んでみました

いつもは17時には帰宅して飲んでるのでこういうことができませんwww

今日は狩猟免許の更新が16:30までと、子供たちの迎えと買い物がかぶったのでちょうどいい時間になったので行ってきました。

 

f:id:dreadnote666:20190717081956p:image

 

f:id:dreadnote666:20190717082010p:image

 

レンメルはおいしいのはわかっています。

今回はマックスブーストの出来はいかがかということです。

着火の良さはウッドストーブならでは。

あっという間にガンガン燃えます。

ただし、筒形のウッドストーブ、こういうのと比べて空間が大きいので、火力が集中しにくく温度は上がりにくく感じました。

あとこの手のストーブは上部の穴からも加熱された空気を供給して不完全燃焼してるガスまで燃やす2次燃焼をさせるので、その分高さがあるのと高温高効率を実感できる、灰もほとんど残らないし。

マックスブーストはその手のストーブとは違うということ。

 

一方でオレがマックスブーストに期待してのは収納性。

ぺらっぺら(薄くはないステンレス板なのでしっかりはしていますよ)なのでどこにでもコンパクトに収納できます。

見た目も筒形よりも焚き火っぽくていいですし。

お値段は2,680円と少しだけ高めなので買うまで何か月も躊躇してしまいましたねw

まぁ好みにもよるのですが、最初で最後の1台におススメです、ほんとに邪魔にならないし。

機能的には問題なく、特にワイルドな見た目が良いですね。

 

 

モーラナイフカンスボルもシカの解体に、着火に料理に完全にレギュラーですね。

先端1mm、根元2.5mmのステンレスと本当にマルチです。。。

モーラ・ナイフ Morakniv Kansbol Standard MG

モーラ・ナイフ Morakniv Kansbol Standard MG

 

 

 動画はこちらでご確認ください。

 


夕暮れの浜辺とマックスブースト(ウッドストーブ)、レンメルコーヒー

 

あとは食器類ぐらいかな。

家族用に多めのセットを買ってあるのでソロで遊ぶときは邪魔でしょうがないなぁ。。。

そのうち役に立つでしょう。