Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

来月ボーナスだしアマゾンがブラックフライデーやってるので欲しいモノでも晒しとくか

さて、サラリーマンの皆さん!

来月はボーナスですよ!

なのでカード払いの人はアマゾンのブラックフライデーを機に欲しいものを買ってしまっておきましょう!

オレとお前らの銀行口座は、爆発してしまうだろう。

ちなみにオレはmavic miniというドローンを買っているので今回はそれで終わり。

 

 

他、欲しいモノとその理由を晒しておくので参考にしてくだされ。

 

カメラ類はまだまだ先でいいかな〜

RX100買ったばっかりだし。

でもより大きなセンサーに明るいレンズを組み合わせればより夜釣りの動画に強くはなるよね。

今1インチでf1.8なのでaps-c機でf3.5だとものすごいメリットがあるわけじゃ無さそうなので当面はスルー、RX100より嵩張るようにもなるしね。

 

RX100はズボンやジャケットのポケットにすっぽり入るし、釣りの荷物の一部として扱える。

中古なら何かあっても諦められる値段でもあるし。

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

 

 

 

他、カメラ系ならGoPro Maxだよね。

最近海中動画や簡易空撮をしているが、360度撮影ということはカメラの向きをあまり考えなくても、動かさなくてもどこかを切り取ればちゃんと撮れてるだろうということになる。

なのでオレのようなヤツにはもってこいだと思うんだが?

もちろんアクションカメラはosmo actionを10月に買ったばっかりなので買い増しする余裕はないしコレはコレで良いから。

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

 

 

まだまだカメラ関係だとwifi付きのSD。

RX100で撮ってiPhoneに写真を送るのにコレがいいかなと。

もちろんカメラの世代が新しいとそういう機能は入ってるけど初代RXはそんなものはない!人に厳しくただ安くて画質のいいカメラなのだ。


他はどーだろ、

最近値段も落ち着いてきたメスティン欲しいかな。

モドキでも構わねーし、このぐらいならアマゾンのギフトをアフィリエイトで貰っているのですぐ買えるがなかなか買わないのがオレ。

 

本で最近気になったのがクリスマスキャロル。

というのも、ホリエモンが主演でミュージカルやってて脚本がいいとそれなりになんとかなるとかいう話でじゃあみてみたいかなって。

今、そういう時期でもあるしね。

クリスマス・キャロル (新潮文庫)

クリスマス・キャロル (新潮文庫)

 

 

釣り、キャンプ、アウトドア関係、、、

あ、ノブズナイフに注文しておいたモーラナイフ 買わないと。。。

コレと同じやつね。

 

 

あとしょうもないけどルーフキャリアは買えないのでルーフバッグとか。

 

Amazonベーシック ルーフトップカーゴバッグ ブラック 容量425L
 

 

密かに気になってるのがコレ。

人柱になって試してみてもいいが、オレ、真冬の夜釣りへっちゃらって言っちゃうおっさんですからね。

 

 

あと太郎がSwitchほしいって言ってる。。。

 

なんでもマインクラフトやりたいらしく、じゃあPC版インストールするよ!で今回は安く誤魔化した!

Minecraft (PC/Mac 版)

Minecraft (PC/Mac 版)

 
Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

 
Minecraft

Minecraft

 

 

アプリでも良かったかもね?

pc版3000円もしたし、太郎がPC触ってるとオレが動画編集できねー

太郎は保育園サボってPCに向かってマインクラフト やってます。

令子も一緒になって画面やキーボードを叩くw

f:id:dreadnote666:20191122104948j:image
f:id:dreadnote666:20191122104946j:image

ちなみにオレも研究不足でゲーム時間で夜になるとゾンビやらにボコられて終わりますw

 

あとは法も厳しくなるしハンズフリーあったほうがいいのかなー

基本的に電話しなし、車内じゃyoutubeをラジオがわりに流してるんで画面見ることは信号で止まった時に流すものかえるだけなんだけど。

 

 

タブレットも子供用がボロボロなんで欲しいなぁ。。。

一応アレクサ搭載だし。

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

 

 

あっ!久々にアレやっとくかアレ。

なのでお前らステラ買えステラ!

 

 

 

ま、とりあえず今回セールで買うものはないし、既にドローン買ってるから余計な出費はしないようにしておきましょう。

 

とはいえブラックフライデーのセール会場は一通り見ておくようにします

 

 

 

ボーナスで余ったお金は12月1月権利のreitやら株やらに回すと思います。