Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

夜の関門を撮影してきた&BarCD

天候が悪く釣りにならんときはそのへんブラブラしてゴミとかを探して撮っています。

 

今日は歩いて夜の関門に行ってみよー

f:id:dreadnote666:20210129103649j:image

 

 

家から唐戸まで三脚にカメラ機材持って歩いてく。

出来るだけ違う道を歩くよう心がけています。

米 酒 たばこ 最高や!

f:id:dreadnote666:20210129103615j:image

 

三脚はコレじゃないけど170cmぐらいまで延びるやつ使ってて重いです。

 

 

廃墟発見!
f:id:dreadnote666:20210129103654j:image

 

渋いメシ屋もあるんだねぇ。
f:id:dreadnote666:20210129103822j:image

 

お気に入りの木!

ここの木だけライトアップされてるんで通りがかったら毎度撮るようにしています。
f:id:dreadnote666:20210129103748j:image

 

豊前田ですね。

ちょこちょこカラーも織りまぜながら。
f:id:dreadnote666:20210129103722j:image

タワー
f:id:dreadnote666:20210129103620j:image

 

金融機関。
f:id:dreadnote666:20210129103757j:image

 

木と月。

どアンダーだったのでiPhoneで補正。

補正したデータと補正前のデータを間違えて印刷してゴミになってしまいました。

印刷するときはアンダーになりすぎないように補正したりして気を付けています。
f:id:dreadnote666:20210129103815j:image

 

椅子みっけ!
f:id:dreadnote666:20210129103831j:image

 

実は、空中ブランコ自衛艦を撮影しにきたんですが、、、空中ブランコはライトついてなかったし、自衛艦はどっか行ってしまっていました、残念。
f:id:dreadnote666:20210129103636j:image

 

 

腹いせに観覧車でも撮っとくかー
f:id:dreadnote666:20210129103706j:image

 

こういうときに固定できる三脚に自由雲台便利ね。

同じとこから違う色のタイミングで。

20秒ぐらい露光してたんだけど観覧車回ってない?
f:id:dreadnote666:20210129103712j:image
f:id:dreadnote666:20210129103717j:image
f:id:dreadnote666:20210129103607j:image

 

適当にスタバ
f:id:dreadnote666:20210129103835j:image

 

 

オバちゃんが歩いてるのでワンポイントに入れさせてもらおう。

f:id:dreadnote666:20210129103826j:image

 

ロンドンバス。

気付いたんだけど前メインで使ってたaps-c機のα5100のギチギチ感って出ないね。

多分フルサイズにして階調が豊か、なだらかに色が変わっていくんで、性能としては高いけど突然色が変わってガリッとした感じにはなりにくいのかも。

撮りたい画や光の条件によってはaps-cもありだなぁ。
f:id:dreadnote666:20210129103738j:image

 

 

 

何気にこのオモチャと一緒じゃん!?

ほんとにロンドンバスなんだなー

ハムリーズ(Hamleys) ロンドンバス 5I

ハムリーズ(Hamleys) ロンドンバス 5I

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

椅子が好きです。


f:id:dreadnote666:20210129103645j:image

 

 

ああ、オレは椅子が好きだったのかー

ていうかキャンプとかでもほんと椅子大事だからね、写真として撮るのが好きかどうかは別ですけど。

 

exif見たらiso8000まで上がってたけど、A4印刷にしてもノイズってなに?って感じでした。

ふーん

f:id:dreadnote666:20210129103801j:image

 

カラーとモノクロ比較でもすっかー
f:id:dreadnote666:20210129103641j:image

今回はRAW現像なし。
f:id:dreadnote666:20210129103649j:image

 

こんな感じで撮っています。

アルカスイス互換の自由雲台を買ったのでそれがだいぶ快適です!

このサイズだとしっかり止まる、平行も結構簡単に出る!

 

カメラのケージ自体もアルカスイス互換なのでプレートとかつける必要ないし。

縦構図にするときはプレート取付けなきゃだけど。

このシステム便利で揃えてよかったなぁ。

f:id:dreadnote666:20210129103659j:image

 

SmallRig Sony A7Cカメラ専用ケージ-3081

SmallRig Sony A7Cカメラ専用ケージ-3081

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

鳥とか趣味じゃないけど近寄れたんで撮ってみる。

50mmレンズでaps-cクロップして75mm相当。

aps-cモードは上の廃墟の写真とかでもたまに寄りたいとか切り取りたいときは使っています。

なにしろ50mm単焦点以下の焦点距離のレンズしか持たないので。


f:id:dreadnote666:20210129103734j:image

 


ライト。


f:id:dreadnote666:20210129103743j:image

 

船場
f:id:dreadnote666:20210129103818j:image

船。
f:id:dreadnote666:20210129103611j:image

 

お目当ての空中ブランコ自衛艦がなかったのでなんとなく撮ってるだけですね、、、
f:id:dreadnote666:20210129103624j:image

 

さぁ、帰るか、、、
f:id:dreadnote666:20210129103727j:image

 

捨てゼリフ的というか投げやりに観覧車を。
f:id:dreadnote666:20210129103631j:image

 

帰りはいつものBarCDへ。f:id:dreadnote666:20210129103730j:image

ここでもカメラで色々遊ばせてもらいましょう。
f:id:dreadnote666:20210129103753j:image
f:id:dreadnote666:20210129103809j:image

ラガヴーリンから。

水入れるとこいいね!
f:id:dreadnote666:20210129103556j:image

 

 

おいしいウイスキーちっくな焼酎、大刀洗。


f:id:dreadnote666:20210129103601j:image

 

焼酎のシェリー樽熟成ってことです。

おいしいよ!

 

TERAくんにモデルをお願いしました。

f3.2でもiso12800まで上がってしまったけど、これも印刷したところ違和感なかったなぁ。

お気に入りです。

お気に入りはプリントしてファイルしたり額装して部屋に飾ったりしています。
f:id:dreadnote666:20210129103805j:image

 

HAKUBA 軽量 額縁 ZEROフレーム G-01 A4 ブラック FZG01-A4BK
 

 

わははは!これは楽しい写真。
f:id:dreadnote666:20210129103627j:image

ストロボ使ったかな?適当にデータも残してexif確認できるようにしておきましょう。

歩いてる最中ですら飲みながらやってるのでなに考えて設定してるとか完全に頭から飛んでいます。

みんなもBarCD行ってあげてね!

Teraくんと静かに語りながら、おいしいお酒を!