Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

買い物ついでに下関駅周辺をスナップとかしてますよ

下関駅周辺を撮ってきました。

 

ショッピングカート!

f:id:dreadnote666:20210202121353j:image

ということで釣りに出られない天気だったり外出せざるを得ないときはカメラを持ってぶらついています。

 

動画の要望をいただいたので少し動画にもしています。

 


下関駅周辺に買い物行ったついでにスナップ

相棒はα7c。

 

50mmに飽きたので28mmとaps-cモードでクロップして42mmで撮っていきます。

一本で動画も兼用するならこちらでしょう。

意外に42mmが使えます。

 

 

 

ついついゴミを探してしまいます。


f:id:dreadnote666:20210202121424j:image

階段。
f:id:dreadnote666:20210202121409j:image

 

通路。

娘撮る時とかも使っています。

f:id:dreadnote666:20210202121429j:image

 

花ですね。

花は全く興味ないのでなにが何かわからんです。


f:id:dreadnote666:20210202121357j:image

 

結婚式場も撮り飽きるんで違う感じで撮ろうかと。

絞って手前のエスカレーターと一緒に。
f:id:dreadnote666:20210202121335j:image

 

手ブレもするー
f:id:dreadnote666:20210202121405j:image

 

そういやフルサイズにしてタワーを撮ったことなかった。

海峡ゆめタワー


f:id:dreadnote666:20210202121348j:image

別名は、わかりますよね?
f:id:dreadnote666:20210202121436j:image

 

水ドバーッ!
f:id:dreadnote666:20210202121339j:image

 

向かいのスーパーまで牛乳買いに来たのでついでに近寄って撮ってみます。

さすがα7c!

まず手振れ補正がとても便利でシャッタースピードを下げてisoも下げられますね。

ノイズも少なく、階調も豊かで暗い画に強いです。

なので暗いとこばっかとってます。
f:id:dreadnote666:20210202121343j:image

 

 

 

床。


f:id:dreadnote666:20210202121401j:image

 

帰ります。

もう少し明るくてもよかったかも。
f:id:dreadnote666:20210202121432j:image

 

石みっけ!!!
f:id:dreadnote666:20210202121415j:image

 

休みはダラダラ寝てました。

たまに起きて逆光だったんでストロボで遊ぼうということで娘が遊んでるところをパシャリ。
f:id:dreadnote666:20210202121420j:image