Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

昨日の写真と中望遠レンズ

買い物行く際には酒片手にカメラを持って行くようにしています。

しかし暮れるのが早いので写真撮りにくくなってきましたね。

 

にゃにゃにゃにゃん!

f:id:dreadnote666:20201001125309j:image

 

α5100で撮っていますが、暗くなるとフルサイズに明るいレンズを組み合わせたいところ。

 

花とか特に興味はない。


f:id:dreadnote666:20201001125305j:image

 

前回と違うのはSel50f18を使用したところ。

オートフォーカスじゃなくてマニュアルで使用しましたが帰り道でオートフォーカスのほうが遥かに使いやすいことに気づいた。

明るくて望遠なのでマニュアルだとピント合わせが大変。

相変わらず終わらない夏休みの自由研究おじさんやっています。

 

カバは最強の猛獣!


f:id:dreadnote666:20201001125313j:image

ちょっとraw現像で暗くしすぎかもね。

あとボケ過ぎかもなのでもう少し絞ってピントを合わせた方がいいかも=暗い時間だと不利。
f:id:dreadnote666:20201001125301j:image
f:id:dreadnote666:20201001125324j:image

 

クマー
f:id:dreadnote666:20201001125317j:image

 

関係ないけどまたクマが出て人が襲われましたね。

田舎は鉄砲ぐらい持ってたほうがいいってことですね!

お前らも銃買えよ銃!

 

 

 

花とか元々キョーミねーし色んなテーマで撮ります。

でも花でも撮ってた方がマシな気がするな。

ウデがないってことだな、、、


f:id:dreadnote666:20201001125329j:image

 

飲み屋の窓w
f:id:dreadnote666:20201001125320j:image

 

 

広角で撮った写真は大体失敗しました。

そっちで使ったレンズはこの12mmf2.8。

少し暗いとだいぶノイズが乗ってくる、なのでやっぱ明るいレンズにフルサイズだよな〜(それか日中)、だと痛感しました。

 

広角で明るいレンズか、、、

これだとYouTubeの撮影にも使えるしちょっと暗くてもf2.8と比べるとiso下げたりシャッタースピードも上げられてかなり有利になるしオートフォーカスもある。

余裕ができたら買うか、、、

 


なんかこういう写真が見たいとかリクエストがあれば教えてください。