Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

エギングについて解説しました

シーズン前だし、今からコウイカなら釣れますしね。

一緒にやる人とかいるから見といてね的な解説です。

 

多分ボトムのとり方をブツブツ言ってます。

f:id:dreadnote666:20220316150127p:image

 


www.youtube.com

 

去年もこんなエギかって1年間をもたせたなぁ。

 

 

これは多分アップストリーム、潮の上にキャストして下に流しながら動かすといいよ的な。
f:id:dreadnote666:20220316150119p:image

 

ちなみにコウイカはボトムメインなのでサクッとナスオモリで沈めることも悪くはありません。

個人的にはアオリイカ釣るときの練習やゲーム性というか遊びも兼ねてるのでやりませんがどうしても釣りたい人にはいいでしょう。
f:id:dreadnote666:20220316150145p:image

 

あ、ここが潮の説明か。
f:id:dreadnote666:20220316150154p:image

 

ゆるーくキャスト。
f:id:dreadnote666:20220316150103p:image

 

手前に来るほどラインに角度がついてしゃくったときに浮き上がりやすく、再度ボトムが取りにくいという解説。
f:id:dreadnote666:20220316150136p:image

 

手元動画でハイピッチショートジャークの様子も。
f:id:dreadnote666:20220316150202p:image

 

タックル紹介!ステラ!

ということで一通り解説しました。

自分的には掛けるまでで言えばこれ以上でも以下でもないっすね。f:id:dreadnote666:20220316150111p:image

 

おっ、22ステラもう売ってんの?

4台あるしとりあえずはいいかな。