Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

いまだにエギングをしているのです

去年のデータとか見てるとまだ釣れてるので行ってきました。

あまり本気ではないけどワンチャンという感じですね。

f:id:dreadnote666:20220714121920j:image

動画も


www.youtube.com

 

 

夕食後に歩いて釣りに出かけます。


f:id:dreadnote666:20220714122020p:image

しばらくしゃくってて、やっぱ釣れんなぁと、、、

 

あっ、イカ
f:id:dreadnote666:20220714121932p:image

 

シュババババ!

タモで掬ってまえ!

えっ、入ってしまった!?
f:id:dreadnote666:20220714121948p:image

おうりゃっしょーい!
f:id:dreadnote666:20220714121901p:image

ボテー
f:id:dreadnote666:20220714122012p:image

モンゴウイカですね。

直でタモ入れしたのは初めてです笑
f:id:dreadnote666:20220714121941p:image

サイズはそこまででもないけど食べるにはまぁまぁですかね。
f:id:dreadnote666:20220714122004p:image

 

 

たまにはイカ〆の解説でも。

甲の出張った部分を微妙に避けつつもその甲の奥側までしっかりと刃物を差し込みます。

色が白くなるまで何箇所か探りながら刺します。

f:id:dreadnote666:20220714121924p:image

 

反対向きの脚側に向けても刺すと今度は脚が白くなって締まります。

そのまま刺して持ち上げてビニール袋にぽいっ。
f:id:dreadnote666:20220714121912p:image

 

 

一杯で十分なのでサクッと帰ります。

娘が玄関に座っていたのでイカを見せようとしたんですが不機嫌なのでやめました。


f:id:dreadnote666:20220714121957p:image