Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

カンパチの刺身とかを引きこもって食べています

天気が悪い日が続きますね。

釣りにも出られないので家でゆっくりするいいタイミングです。

f:id:dreadnote666:20220218111532j:image

サブチャンネルでの買い物動画。

我が家では刺身醤油はヤマニを使っています。


www.youtube.com

ドロドロで美味いからお前らも買えよな!

肉のソースにもいいぞ!

ちなみに鴨やウナギを焼いて食うときもコレです。

そんぐらい甘い。

 

バァァン!

家だから適当ですし姿造りとか無駄の極みです。
f:id:dreadnote666:20220218111501p:image

一度舟盛りの器買おうと少し悩んだこともあるのですが、コイツはあまりに邪魔だろうということでやはり買いませんでした。

なので我が家では姿造りがジャスティス!ってほどやりたくはないっすけどたまには動画とかSNS用にね、、、

おおっ!

美味いよ!

身がピンクなのを見てわかる通り、しっかりと脂が乗っています。

背中側の身も程よく脂が入っていました。

山口県内だとあんまり大きなカンパチ見なくて、今まで美味しかった記憶がないですね。

60cmとかソコソコのサイズなら、って感じでしょうか。

それか養殖のがマシでしょうね。


f:id:dreadnote666:20220218111449p:image

 

全然関係なく会社帰りのスナップしてたり。
f:id:dreadnote666:20220218111524j:image
f:id:dreadnote666:20220218111529j:image

 

娘。
f:id:dreadnote666:20220218111512j:image

最近はRX100をモノクロスナップ用に見直していまして。

RAWで撮ってあるのであとからカラーとかもたまにするっすけど。

 

 

そしてまた昨日の晩飯はカンパチ。

美味いんだけど青物釣ると続いてしまいますよね、、、

カブトやアラを焼いていきます。

どうせこうなるので姿造りなんぞせずにバラして冷凍しとけばいいのですよ、SNSで映えを意識しないのであれば。
f:id:dreadnote666:20220218111520j:image

 

残った半身のお刺身です。
f:id:dreadnote666:20220218111515j:image

↑ヤマニの濃さが伝わると思います。

 

うん、カブトを焼いたのも美味い!


f:id:dreadnote666:20220218111445j:image

 

サシーミ!

今回はタイミングが合わなかったのですが、早めから食べて熟成していく変化を見ていくのもオススメですね。
f:id:dreadnote666:20220218111509j:image

 

 

あとは令子の誕生日があったのでその動画です。

大騒ぎでした笑

 


www.youtube.com