Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

最近かったものとか

まず、Y by YOSHIKI

ラベルよく見てみると、あっ!コレyoshikiのワインか!

f:id:dreadnote666:20221221085727j:image

家の下のローソン行ったら見たことないワインが置いてあった。
そしてここのローソンは相変わらず値段が書いてないものがある。
YOSHIKIのワインはエイベックスの松浦会長のYoutubeで見た覚えがあるので買ってみようかと、レジいきゃ値段わかるし。
で、レジ持ってったら6000円て、ちゃんと値段出しとけよ!
と文句を言いながらも勢いでお買い上げ。
クリスマスだしいいんじゃね~
ナパバレーのカベルネソーヴィニヨンってのも背中を押してくれたかな。

5000円超えると一般的にはお高級なワインざますよ。

 

先日クリスマス用に買ったカヴァのロゼはもういいやって開けちゃった。

ロジャーグラートってやつ。

f:id:dreadnote666:20221221085823j:image
1000円台だし飲みたきゃまた買えばいいしね。
味わいは思ったよりかなりドライだったかな。
もう少しリッチな味わいが欲しかったが値段考えればまぁまぁ妥当かな~
後で調べると芸能人格付けチェックでも対ドンペリにも使われたそうです。
テレビで見れば色で一発で分かりますけどね。


動画でも紹介しているのでどうぞ。


www.youtube.com

他、最近買ったおススメグッズも動画で紹介しています。
まずダントツお勧めしたいのはHIMASUって喫煙デバイス

これの何がすごいって、紙巻タバコを加熱式にできるってこと。
ここまではアイデアとしてはわかるんだけど、1本のタバコを3回加熱して吸えるのがコスパ抜群で素晴らしい!
さらに言うと、加熱式だけど吸いごたえがかなり強い!
これは喫煙者買うべきでしょ~
タバコ代三分の一、吸いごたえあり、紙巻吸いたいときは火つけて吸えばいいし。
個人的には釣りとかしてる時なんかは両手ふさがるし、くわえたばこしたいので紙巻のほうがいい。
家とかだと加熱式のほうがいいので使い分けができる、っていうかほとんど釣りの時以外加熱式として吸ってますけどね。
ガチでタバコ代三分の一になるから喫煙者は今後の値上げに備えるってことで買えよな!HIMASU!

アイコスとかグローとかぼったくりじゃん!?

あっ、一応弱点もあってバッテリー持ちが少々悪いのと、ちゃんと掃除しないと薄かったり、なんがイガイガした味になったり、ってのがある。
あと現場のおっさんもオレの見て買ったんだけど初期不良で送り返したり。


次は足臭おじさんグッズ。
グランズレメディ。

 

 

なんのことかわからないかもしれないが、コレの中身はサラサラした白い粉。
こいつを靴の中にいれるとアラ不思議!
いままで害悪ともいえた足のにおいとおさらばできる魔法の粉!
例えばアルコールで除菌したりするとこれはこれで結構効くんだけど、それでも汗をかいてしまったときとかにおいが出てたり、時間がたつと効果も薄れてきたり、そもそも除菌するのを忘れたり。
この粉は一発入れると何か月も効果が続くし、マジで足の悪臭が消えた!
不思議!!!
コレも試してみて心からおススメできるな~
ちなみに元警察官のブログで見つけて、職業柄足のにおいが気になる人には特におススメです。
これでかわいい娘たちから嫌われずに済む!


あとアウトドア用とか普段使い用のスニーカーの靴の裏が全部ベロベロにはがれたんでスニーカー買った。
多分10年とかもっとぶり。
最近は素材も進化してて軽くてクッション性がいい!
デザインもブランドとか余計なロゴが無くていい!
ただ、通気性がいいのはいいが、冬場にはちょっとスースーするかな~
あと値段が値段なんで細かいところをみていくと作りが雑。
遠目には見えんからまぁいいかな~

 

ということで最近買った、みんなにおススメしたいものってことでたまにはやってみました~
お散歩動画もよろしくね!


www.youtube.com