Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に平日ランガン

期待薄ながら調査のために出ました。 一応アジは釣れてた情報もあったので大和町〜近所を一通り歩いてやってみました。 小メバルが遊んでくれただけですがボウズ無しで良しとしときましょう。 GWはジギングからスタートです。 iPhoneから送信

ちょっとエギングの練習でもすっか、あと小倉っぽいこと

野暮用で小倉に行ってきました。 通勤のついでにいつでも行けるんだけどなかなか行かないんだよな。 繁華街を抜けて。 リバーウォークに。 歩道無駄に広すぎだろうw 魚町の雰囲気が好きなんだよね。 ここに飲みに来たこと3回ぐらいしかないけど、、、 近い…

近所の離島&初めての銃検

おお、なんか仲良し姉弟っぽいぞ!? 弟のIronman親子と出かける。 会社のオッサンのお見舞いに弟と弟と同じ職場のベトナム人たちと行ってきたのです。 ベトナム人研修生、日本人、つーかオレよりマトモな格好してる、、、 みんなでソバ食ったり。 昨年の10…

シカのカレーにシカの焼きカレー

シカ肉はカレーや煮物かなー

銃の家練風景

お前ら!銃持って半島有事に備えとけよ!!! で、銃の練習を家で行うことは、実は推奨されています。 点検、所在確認、安全な扱い、正しい射撃姿勢等に慣れるということです。 照準の関係で散弾銃だけは銃身と目がまっすぐに並んでないとあたらないので、こ…

まだまだジビエあるんすよね

シカのタタキ、クジラ刺し&おばいけをバクバク 捕獲&貰い物ばっかでタダ同然です いっつもですがもう風呂入って寝る時間です

家庭に秘められたアウトドアネタ

まーたダラダラしてる風な記事になっちまった。 が、釣り、狩猟ネタは多少ちりばめられてるからな?な? 写真ではUPしていましたが先月釣ったヒラマサとその辺でとったワカメを食べます。 青物はちょい古くなったら、もしくはゲロマズヤズなんかはフライにす…

この前買ったスキレットというヤツですね

スキレットを初めて使ってみた。 オイルサーディンを塩コショウ、鷹の爪とあっためて食ってみる。 なるほど、保温性に優れてる。 あと、パンにオリーブオイル塗って食うのは好き。

メカブのレンチンとヒラマサのフライですね

青物は余ったらフライがオススメです。 フライは野菜やキノコをフ追加したり、さらに食べ残しをパンでサンドしたりとかなりフリーダムに楽しめます。

さて、ダラダラした一週間を振り返ります

完全にただの日記です。 いや相当タイムラグあるし日記ですらないか、、、 本当は27日の誕生日前後になんか書ければと思ったのだが、、、 外で遊ぶのにボールでも買うかー ぼくがもつのです。 ルンルン おっ、Ironmanおじちゃんといとこのちょむんがいるぞ…

ワカメくっそあるぞ!

今猟期を軽く振り返る

お前ら!今からなら次の猟期に手続き間に合うぞ! ↓詳しくはココ http://dreadnote001.naturum.ne.jp/e2873105.html 最寄りの生活安全課へダッシュしろッ! というわけで猟期を振り返ります。 当初はシシ、シカと大物猟って息巻いていました。 出会いはある…