Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ジギング最高!

また出船中止!

11月から船が戻ってきて1回しか行ってねーし

マジでどうなってんだ

今シーズンはそんなに興味ない磯のほうが出撃率高いな

ま、磯は少々の波風でも風裏とかやれるポイントもあるからなぁ

次は2月の上旬ですね、5日とかどうっすか

磯も次の週ぐらいに行きたいなぁ、それか2連続オフショアかな

で、木曜のことだけど先生と行ってきた

何釣るすか?って話から風も強いんで結局近所でカサゴ釣りに

19時から22時ぐらいまでいろいろ探ったものの結局キープは1匹

最近の釣れなさ加減は異常なんでオレは延々と足下探りのみ

そこまで本気モードでやってカサゴ2匹

メバルはチビばっかり反応してくる、適度に遊んでリリース

タケノコメバルは本気出したねw

必ずといっていいほどタケノコメバルが付いてる根があるんだけど

タケノコ釣る宣言して1キャスト、着底から高めに4回しゃくりあげてフォールに移行した瞬間ゴン!

よっしゃー、タケノコじゃあ!!!

出来過ぎですよね、でも狙えば出来ます、むしろ狙わないと宣言どおりにできません

バイトの出方も引きもタケノコ確定、揚がってきたらやっぱりタケノコでした

フッ、今日も決まったぜ!

よし、上から目線でタケノコメバルカサゴの釣り分けについて解説しよう

タケノコメバルはソイの仲間で結構遊泳力があってエサを追う、ハタ類も同じね

カサゴはヒラヒラーってきたのをパクって感じ(ある程度の横移動はする)だが

ソイ、ハタは結構上まで追っかけてくる感じかな

タケノコポイントは砂地で根が点在してるとことか、結構広範囲を泳いでるよ

おわり