Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

シーバスDojoどうなったw

一年ぶりのシーバスDojo再開です

去年は梅雨時期以降にロッドまで買ってなにも釣れずに

しかもそのロッドでイカ釣りまくったっていうよくわからないことに、、、

で、先日のトミーとの釣り日記ね、シーバスがデイでエギにガンガンチェイスあったってことで

夜でもベイトはいってるしこりゃいけるんじゃね?ってことで今回は調査に

メンバーはトミー、郵便、電話して集めた

郵便はどちらかというとシーバスアングラーである

ルアーもたくさん持ってるし、オレはド素人に等しいので頼りにしておる

オレの場合、手持ちのルアーからいうとサスケ縛り、真面目にそれしか投げないのである

あまりにも釣れなくて寂しくてもいけないのでトミーにはメバルをお願い

アジがつれたらもらって泳がせするしー

最初のポイント

シーバスぼちぼちライズしておる

やっぱね、って感じ、でもなかなか釣れない

郵便はがんばって投げ続ける

メバルもイマイチだけど結構居ると思われる

もう移動してーなってことでその前にメバルの引きでも堪能するかって

トミーのアジングタックルを借りてメバルを釣ってみる

一投目、あっやっぱあたるじゃん

二投目、ほら乗った、おっ、結構いいメバルじゃんw

おー、いいメバルかけたぞー

それシーバスですよ、郵便が突っ込む

メバル釣ってんのにメバルだろ、何言ってんだ

寄せてくるとバシャバシャしてるけど引きもそんなでもないし

だからシーバスだって、シーバス

何言ってんだメバルだって、メバル釣ってんだってw

寄せたら案の定シーバスだった

寄せるまですんなりで足下で何度も突っ込んで抵抗する

トミーはドラグゆるゆる派なのでドラグ滑る滑る

徐々に締めてロッドブン曲げる

人の竿でメチャクチャするwトミーに突っ込まれたわ

浮かせて御用、ランディング慣れてないから手こずったなぁ

45cmないかな、今入ってる群れ小さい

タックルは月下美人インフィートのアジング用?にルビアス2500のシャロースプール

メバル用のちっこいワームで釣れるならってことで郵便はちっこくて重いシンペンに

チェンジして投げる、ベイトは小メバルやらちっこいイワシとか?

オレもトミーも飽きたので郵便を置いて移動

次、なんかイマイチっぽいがそのうちライズが見れる、メバルは釣れないことないがダメ

うーん、と思いつつサスケ12cmのみをひたすら投げるとそのうちガツン!

おう、きたきたと思いながらもタモは郵便に貸してきたし、うーんどうしよってことで

トミーとランディング作戦、スロープに寄せれば?ってことだがなかなかそこまで移動できず

近場の浅いとこに誘導しようと沖で掛けたままダッシュしてそこからファイト開始

最後はトミーにロッド持ってもらってハンドランディング

70cmクラスゲットだぜ!

シーバスくんもオレもそろって目がギラッ

何気に自己記録(ヒラスズキは除く)なんだよね、シーバスろくに釣ってねーし

でもランカーでもないし計測する気は全然なし

この程度の魚はドラグなぞ一切出さずに取れる

タックルはモアザン83.5LLX ステラC3000SにPE08

郵便にそろそろまた移動するぜって電話したらこいつはパターンをつかんだとかいって

なんかアホなこと言ってんなとか思ってると最初のと同じぐらいのを3本釣ったそうだ

まぁ今回は当たりだったね、2人で5本、全く読み通りで良い釣りになった

メバルがあまりよくないのはわかってたのでトミーには悪かったが、、、