Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

フィネスなおじさん☆先生とポコポコポコチン合戦

今週頭、先生から情報が入った

ポコチン(ジンドウイカ、ヒイカ)ポコポコ!

40杯ぐらい?

スズキ先輩にもポコチンというタイトルでこっそり情報を送った

システムの不都合で差出人不明、このタイトルなのでキモいと思ったようです

というわけで会社終わって先生とポコ釣り行ってきたポコよ

道具はめんどくさいのでいつものウエダにステラポコ、パッツン過ぎて扱いにくいポコ

本当はチューブラーのメバルロッドぐらいがおすすめポコ

エギはケースどっかやったとき全てを失ったのでよくわからないのを先生に借りたポコ

全てを失ったフィネスなおじさんとポコチン大好きな先生のポコチン合戦ポコ!

ポコポコ〜!

フッ、これがフィネスなおじさんの実力ポコ

まずはオレが2投目ぐらいでポコるポコ

あともポツポツポコるポコ

なんだろうポコ、ポコチンはちっちゃいサイズポコけど、

比較的大き目のエギに反応するポコ

横でやってたおじさんたちは1号とかのエギポコか?

小さいほうが安心感はあるポコけど、まぁこういうこともあるポコ

ちなみにおじさんは10杯ちょっとで釣れねーしさみーってキレて帰っちゃったポコよ

食べるだけはあるしいいじゃんポコ

こちらも大した反応はないので一人でランガンするポコ、でも釣れなかったポコ

元の場所に戻ってポツポツ釣って終了ポコ

たいして面白くなかったポコ

またヒマな時でも行ってみて爆ればそれでよしとするポコ

あとテキトーにジグヘッド投げてアジも遊べる程度に釣れたポコ

家に帰るポコ

じゃなかった、家に帰りました

そういやポストしばらく見てねーな、ほっとくとひと月ぐらい見ることないw

全然困らない

ただ今日は大きいものはいってたんでいいものかな〜って

この見慣れた、だが久々に見る封筒は、、、ゲッ、岳洋社さんですか、、、

ブログほどではないけど割に合わないバイトが始まるよ!

いいじゃん、やってやろうじゃん

ずっと前は青物釣ってレポートしろよと無茶振りされてなんとかしょぼいハマチを、

ぶら下げたもんだった、アレは精神に来たねw

一応企画は伏せておくけど、道具について書けと

ハァ?オレはステラしか使わねーんだよ、ステラ

ステラについて10000字ぐらい全力で殴り書いてやるぜ!

あとロレックスサブマリーナ、しかも16610だ!

サブについて16610字ぐらいで全力で殴り書いてやるぜ!

こいつらが真の漢の道具だぜ、あとはクソ

うそですちゃんとやります

ネタ的にはあのヒャッハーな紅白ロッドとあの安くていいペンシル、

あのマルチ兵器なシーバスロッドなんかかな