Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

写真多杉閲覧注意

遊んできました、実際はこの3倍ぐらいは写真撮ってるw

まず、まんなおし

ノドグロとか食べた

またホイヤーの出番

店内はにぎやか

BarCDへ

昼過ぎ起床してオインゴ、メインゴとお遊びへ

写真のかなり奥に信号待ちの車があるけど、大声出したら気づいてダッシュして来た

こんな格好で望みます

まずははらごしらえといきましょうか

ジャケットは新社会人時代に買ったBOYCOTTの緑

シャツはステッチがかわいいものが好き

関門のココスに行ってほうれん草とデカンタ白です

オインゴには圧縮肉を与えておく

圧縮肉、嫌いじゃないよ

ぼくはハンバーグとステーキとパンです

よーし、海響館だー!

タツノオトシゴは2回だけ釣ったことある

ゴムのエスカレーター

最初の水槽の様子がおかしい!?

以前はメバルばっかりだったのアジばっかりになっておる

よいシーバス

イワシ

きいなエイ

関門の流速はすごいね、こんなとこで釣りしてるんだぜ!

最初の水槽のボトムです

タコ、カサゴ

ウツボ

アコウ、メバル

マダイ

コブダイ

ハタ

カサゴ

アコウ

全体像

ブリか?

ハタ

イシガキダイ

最初の水槽は上のようなおいしそうな魚が多く展示されています

正に下関、山陰の海といえるでしょう

イシガキはおるかどうか知らんが

フグやカワハギの展示も充実していますが、割とどうでもいい

ニモ風カワハギ

ロングカワハギ

トラフグです

マンボウもそっち系だったとおもう

こいつは1mちょっとなのでそこまで大きくはないよ

イモリかわいい

吹き抜けです

関門海峡が見えます

こんなとこでディナーできたら金取れると思う

ネンブツダイ、この縦長の水槽はよく展示が入れ替わる

タチウオがむかし入ってて面白かった

これはこれできれいだけどね

カブトガニ

裏も激写したけど

ピラルクはやっぱでかいね!

スナメリはそこらで見る釣り人からの嫌われ者

展示としてはいいけど

深海サメ、ラブカ

ちょっと違う深海サメ

胡坐を組む

歩く

イズカサゴって名前だったっけ?

われらがストロマトライトですよ!

子供のころはいろいろな科学の本を読みまくったもんだ

やさしい漫画みたいなのから研究者の伝記、ニュートン(雑誌)までw

アルペンギン村へ侵攻するッ!

卵おおきいね

ロレックス サブマリーナ40mmと比較ください

現地の様子です、悪臭が臭そう

メインゴの袖を執拗に追いかけるペンギン

後ろのキングはクールです

実物大

ペンギンは泳ぐのが速くて撮るの難しい、、、

ダイブがきれい

水槽全体

下から

正面左のロープはペンギンがよく遊ぶ人気スポット

ペンギン村(スラム)

悪臭が臭いです

卵マークの巣は卵あっため中なんだって!

ものすごい目の前にいるよ

☆☆☆ なかなかみられない

どうしてそんな行動をしたのか考えてみよう!

ぼくにはよくわかりませんでした、、、

ハクジラはかっこいいよね!

マッコウ大好き!そのスペックを見てビビれ!

ダイオウイカとか食ったり格闘したりするんだぜ

シロナガスクジラですね

帰りは遊園地にいきました

むかしの下関市民の定番コースですよね

ジェットコースターが1分足らずで短いコースを1週してくるのに唖然としました

迷路とくるくる空飛ぶブランコでお茶を濁して帰ってきました