Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

シースーでタグホイヤー強化月間

現場応援で遅くなりました。

先生に駅近くまで送ってもらってお土産をたっぷり渡した。

ルービー×2、タバコ、菓子類、会社のQCで賞金もらったので気前がいい。

得意なんでよく任されてQCのプレゼン資料作るっす=よく賞金の一部をもらうっす。

アニメーションに頼らずにインパクトを追究してます。

全体のストーリーの起承転結、QCストーリーはともかく、1枚を上手く作ろうとしたとき。

「タイトル」+「情報(言語、写真、データ、グラフ類、図や矢印とか)」+「言いたいこと1〜3つ」

ぐらいシンプルなのが聴く側からしても情報量がほどほどで良いです。

評価する側の幹部はひょっとして、というかよくあるんだけど工程やその内容をよく知らなかったりするから、

あれとあれとコレ、これもやったし、とか言うのじゃ響かないのよ。

実際大したこともしてないし。

で、オレは時間つぶしでストゼロ。

買い物して帰る。夜の海がきれい。

メバルも釣れると思う、たぶん、イカは山陰釣れてるよ。

オレは釣ってないけど知ってる。

健康診断だから酒は控えめにしよう、そうしよう。

「ほろよい」はいい香りで甘さもほどほどで好きなんだよね。

ジュースっぽいけどおいしい、お勧めはぶどうとアイスティーだね。

女の子にもお勧めだよ!嫁さんや彼女にもどうぞ。

いつも通りなんか適当に焼くっす。

今日は魚卵。

切り子はプチプチ飛び散る、コレは失敗、、、でもおいしかったけどね。

なんだかんだ言ってオイルサーディンはこいつが美味いのがファイナルアンサー。

ニッスイのレモン風味、他のと比べて小ぶりで魚の処理が良く、臭みが少ない。

酸味が少しあってフルーティーなところもいい。

フライパンで焼く。

塩コショウで味を調えて食べる、醤油やガーリック、バジルや香草を入れてもいいと思う。

この残った油にバゲット(フランスパン)漬けて食うと美味いぜ〜

でも帰り遅すぎてパン屋には売ってなかったんでナシな。

今日の昼飯はシースーっす。

会社の目の前だけど初めて来た。

みんなの評価はまずまずで行くって言ったら上司のヨットマスターから200円割引券もらった。

600円の定食を頼んだんでルーシーと茶わんシームーついてくる。

左が定食のシースーセットと右はバーサー、他にもなんぼか頼んだ。

イワシとサワラがいいね。

回るシースーだしこんなもんかな。

会社に戻ると、ルービー飲んだろ、ってみんなに突っ込まれた。

確かにモルツが回っててルービー美味そうだった。

まぁ金あれば飲むけど、昼からそんなに金使わん。

飲んでません!

→部長・課長「いや、飲めよ!わかるわけねーだろ!」

今週末は土曜日は会社に出入りしてる男の子と海峡にジギング、

オレは微妙に嫌そうな顔をしたけど本気で行きたがってたのでじゃあまぁ行こうかってことで。

日曜は福岡で試験があるし土曜が丸ごと潰れてしまったので平日は勉強とか釣りとか酒のんでいるよ。