Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

die-maru

いっつもスーパーやコンビニで買い物してるんでたまにはデパ地下です。

いや、普通に通勤経路で毎日通ってるんだけど行かないだけ。

スタバとかもあるけど高い金出すなら酒飲むもんな、、、その考え方が底辺乙。

で、die丸です。

たまにブランド服や靴見に行く、よくてリーガル、、、まぁいい。

時計は高くてロレックスまでぐらいしかない、他オメガ、ノモス、GSとか、冷やかしにしかいけてない。

やっぱ小倉との格差はそれなりかねぇ。

地下街はどこも食品関係だよね、とりあえずリカーショップから。

予算は、、、300円ぐらいかなw姪っ子ですらもっと金持ってる、底辺乙。

日本酒から、あんま飲まねーけど。

獺祭も通販とかに頼らずちゃんと酒屋いけばあるね。

一番いいのが32,000円、前パーティで好き放題飲んだのが16,000円。

獺祭は飽きてもう飲もうとは思わないよ。

上のにごりスパークリングは値頃で入手しやすいので興味ある。

だが、900円と大幅に予算オーバーだし予定外なのでスルー。

貴とか雁木なんかは上司のヨットマスターお勧めらしい、手ごろ。

味はよく知らない。

越乃寒梅とか天狗舞は昔からあるよね。たまーに思い出したように飲むことはある。

獺祭なんかにくらべるとどれも手ごろw純米吟醸なんだし上等じゃねぇかよ。

オレは純米じゃなくて普通の吟醸大吟醸でも味と価格のバランスが良く取れてればこだわらないし。

こういうちょっとこだわりの飲み物はいいよね。

リンゴとかブドウの搾り汁的な。好きだけどやっぱり高くて買えない。

ちなみにいつもは野菜ジュースばっか飲んでます。

デパ地下とはいえそれなりにディスカウントはしているようです。

肉売り場、値段も大したことない、と思う。

九州産の鶏。

佐賀牛とか、佐賀牛はおいしいよね!

カスみたいな部位を煮込んだ惣菜です、うまそう。

ってことで鶏肝のしぐれ煮と牛筋煮込みを予算を無視して買いました。

1つでいいんだけどせっかく久々来たしってことでちょっと買い過ぎた。

あとはストゼロ大会でだらだらする。

肉肉しく味付けも濃いのでドライの黒を流し込めば良いでしょうな。

味はデパ地下らしくよくできていたよ。

値段はスーパーの惣菜と大して変わらんし、味を考えるとお得かもね。

ストゼロはレモン、パイン、日向夏な。

パインは好きだから期待してたけど、まぁまぁってぐらいかな。

左後方のスプレーは蚊とかハエが居なくなるスプレーです。

蚊取り線香とかめんどくさいなぁって思ってたけど最近はこういうのあるんだね。

温泉帰りにコスモス寄ったとき見つけた。

一日ワンプッシュで本当に虫が居なくなって感動してる。

前まで夜中飛び回ってもいくら刺されても我慢してたもんな。

ちょっと高かったけど、よく考えられてて便利。

しかし毎日毎日酒飲み過ぎだのう。

なので飲酒対策を考えた。

オレは偽善者なので献血が趣味になっている(現在まで38回となってる)。

いつもめんどくさいので言われるままに400mlでやってる。

すると次回献血可能日までが長くなる。

成分献血にするとそのスパンが縮まる。

献血前は体調管理するルールにする。

ちなみにオレは前日ガンガン酒飲んでも献血行く、オレの血をくらえ!ってかんじ。

ただ、出てくる数値がめちゃくちゃガンマしてるんで、今後はそうならないように。

これやれば週単位で飲酒管理ができるだろうな。

ふむ、なんとかやってみるかね。

などと考えつつ献血カードを見ると成分なら丁度明日から可能じゃないか。

身体や金銭とかの管理も楽しく前向きにやらなきゃだね!

いや、今日は近所の離島行ってダラダラ飲んで釣りする予定だし。

明日も飲みだし、、、

あっ、そろそろツバメちゃん孵化してるかねぇ〜ピヨピヨ。