Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ドレの休日だらだらと

金曜夜は近所の離島に行こうと思ってたけど社内の事故の対応で定時ダッシュ失敗、、、

久々の定時ダッシュ失敗でショック、、、

まぁいいよ、こういう時の為に雇われてるんだしね。

帰って近所でやるけどなーも反応ないんで帰って酒飲んで寝る。

昼起きて朝昼兼のメシ、久々のココイチ、もう5辛しか食わないよ。

そせじ、とホウレンソウミックス。

近所で意味もなく写真を撮る。

漁港の子猫、木とかいろいろ登ってかわいいが親の行動様式をマネして既に人間を警戒する。

オレも足パンとかやって驚かしたりする。

近所のモフ子、かわいいのでたまに会いに行く。

腹だして寝てるときかわいいんだよ。

モフ子〜モフ子〜

夜は飲み会っす。カモおる。

スーツとか革靴の出番がないのでたまにはピシッと?

いちおう昔からの高級住宅街、すごい家たくさんある。

オレの価値観から100坪あれば豪邸w

メシです。

カンパーイ!

サングリアは大好きなカクテルだよ。

ワインに色々漬け込んで甘くフルーティに。

ワインベースだから強いのでオレはソーダで割ったやつとか好きだね。

昼も夜もカレー。

ドロドロシテイル、、、

シメっす。

2次会、うるさい店なのでサクッと移動。

BarCDっすね。

いつもの!

→かしこまりました、イエローローズオブテキサスですね。

獺祭焼酎などもいただきます。

香りがよいです。

岩井ソーダ割り。

毎度アードベッグです。

時間も時間なのでクイックチェンジを確認するよ。

古い時計だけどちゃんとカシャって変わる、ていうか見逃した。

朝は4時起きでしんしくんとヒラマサ釣りです。

男はねじり鉢巻きしてヒラマサ釣りよ〜の風景。

ダラダラシテイル、、、

Tシャツは10年前に関西住んでた時買ったやつ。

パッと見で気に入ったんだけど店員が「キムタクが着てましたよ!」、

とか余計なこと言ってきたんで一気に気持ちが萎えた。

でも買った、インディアンって書いてる。

アイ アム ア インディアン!

インディアン伝説の言葉が蘇る。

白人うそつく!インディアンと神様うそつかない!

そうだ、オレはインディアン!色黒いしな。

しんしくんは一人で頑張ってます。

近所、関門に戻ってエギングです。まったりやれる。

寝ぼけてDJコンビのまま磯歩きしたけどちゃんとサブマリーナにチェンジしてきました。

見えイカ、1.5kgぐらいの居たけどスルーされた、最近いっつもそう、エギングクソ。

しんしくんはこの後家族サービス、仕事も忙しくて日曜の早朝の釣りが救いのようです。

でも二人ともボウズ。

家族サービスも楽しんでやれよ〜

ツバメもうおっきいね。でもまだ頭がハゲ散らかしてる感じ。

色んな人がいるので実はハゲネタは結構自粛しています。

オレは優しいのでキミとあなたとおまえとユーのことをいつも気遣っているよ。

解散してオレは買い物。

大和町の業務用スーパー、エープライスですね。

肉塊。

500円あれば数人が腹いっぱい食えそう。

酒もまずまず揃えてある。久保田とか。

魔王とか高いものは高い。

ジュースうまそう。

アンチョビでかっ。

パスタが4kg1200円、多分半年ぐらいもつぞ、、、

最近出番が無いバルサミコ酢

このポテチ美味いよ!

他のブログでインプレみたけどブッチギリで美味い。

軽く粗挽き胡椒をかけるとすごく良い。

ただし、500円で大量に入ってる。

保管する容器まで要るし買えず、、、

ジャイアントコーンうまし。

ソラマメ、200円ちょっとで1週間分ぐらいあるんじゃないか?

ソラマメは中国産が高級とされているよ。

チキンとか死ぬほど食えるね。

コレ、毎年神社で焼いてるのと一緒w

飽きるほど食べた。

このソースは気になるね。

もっとあっておもしろかったけどこのぐらいで。

ウチの親父がTOHOの株が欲しいと言ってたけど、親父の趣味は買い物。

おととしぐらいだと優待込みで10%ぐらい利回りが見込めたんだよね。

休みは市内のスーパーめぐりしていつもくだらないもの買ってきて、

ネギとか肝心な物わすれておふくろに罵倒される。

ボケちょんかね!あんたは!

優待あっても無駄遣いしかしないだろうな、、、

で終末なので温泉入ります。

リバウンド王にオレはなる!

っていうつもりで暴飲暴食してる割に体重は微減していたよ。

オレはルフィの声で再生されるんだけど、しんしくんは桜木だって。

ココイチでワンピースチェックするけどもうわけわかんねーでつまんねーな。

買い物して家で適当にやります。

ナスとエリンギ、計200円。

もっと安く済まそうと思えばトーフとかモヤシっすね。

でもオレは食べたいものを食べるよ。

適当に切ればOK。

タンパク源です。ちと脂おおいね。

豚バラは150円だったよ。

ジュワーッ!

なんでもとにかく焼けば満足感がUPします。

オレはエビスしか飲まないよ。

エリンギ100円ぐらいなんだけどクソある、、、

Tシャツにはサブマリーナ!

相変わらず貧乏くさい部屋。

飲み足りず追加。

TOHOポテチが買えず、どうしてもポテチも食べたかった苦肉の策。

やっぱカロリーが物凄いけど朝からなんも食ってないしこのぐらい平気。

あたりめは軽くあぶって醤油マヨネーズで食すのがジャスティス!

チュンチュン!

爽やかに出勤です。

総務のMさんを発見したのでパシャッ!

ピントが相当手前なんでよくわかんないだろうけど。

今週も平日はまた近所でダラダラ釣れない釣りしましょうかね。

でも潮とかタイミングは合うから釣れそうかもね、できるだけ出るかな。

終末は、、、蓋井島のショアロックフィッシュ調査を依頼されたので出来たら行くかな。

献血も行かなきゃだから今週はだいぶ摂生してまたプチ絶食&減酒っすね。

給料日もあるけどいつもみたいなヒャッハー!禁止な。

夏場は釣りネタも少ないので体力・資金温存です。