Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

iphoneとか釣りとか雑事

ヒャッハー!

釣りにも行ってますよ。

シーバスボコボコいってるけどミノーには食わんなぁ。

タイミングが合えば(常套句)、だね。そこまでしてやる気もねーけど。

そんなこと言いつつも釣ったらドヤ顔するんだろうなw

さて、仕込中のジュースのラベルを作ってみました。

永遠の中二病をこじらせた可哀そうなおじさん、、、

だせぇwww

ヨットマスターもオレのが気にくわないみたいで自分で作る。

二人ともだっせぇーーーー!

マノウォーのジャケットでも印刷して貼ろうかしら。

オレのオリジナルCDのジャケットもそういやあったな。

→もっとダサくなりそうです。

残り物肉焼き、総額約200円?

ジュワーッ!

ラベルを貼るっす。

だっせぇーーーーー!

サブマリーナはベゼルを元に戻しました。

バネもちゃんと戻してコチコチ。

飲みに行くと郵便がボトルに落書き済み。

「ヒャッハー」だって、つれの方だろうけど、どうしちゃったんだろうこの人。

ポテチポリポリ。

iOSを7にアップデートしました。

オレはオタクなようでそんな新しいもの好きでもないから結構こういうのは遅い。

見た目も結構変わるね、機能もWifiのオンオフ、

ヨコにしてもヨコにならない機能のオンオフ、音楽等へのアクセス性が向上してたりする。

むしろiphone6に期待してしまうじゃないか。

外人のチャンネーは見栄えはするけどオッサンに見えるから性欲が沸かない。

外人の美人さんって顔だけ見ると美形の男と見分けつかないよね。

時計は1680だね。アンティークはフチ無しトリチウムでやたら高いし個人的に買おうとは思えない。

背景としてはいいんじゃね。少し前はゲバラにしてた。死んだネコのときもある。

自分の撮影したものも含め大体ロレックスにしてる。

iphone晒す。ちなみに5な。

よく使うのはSBIの株アプリな。

あとLineは日常の連絡用、あんまり好きじゃないけどみんな使ってるのでやむなく。

2chとかいう掃き溜めはオレは見ないよ。読み上げ機能がついてて罵倒のレス読ませて笑ってる。

「w」をダブリューって読みあげるよw

あとは写真関係、メール、音楽、ブラウザ、電話。

株アプリの内容。

今はド短期筋やめて金ブン投げ紙くず株券積み立て用にしか使ってないけどちょろっとマーケットを覗くのも楽しいよ。

株は金満なオヤジがやってそうなイメージだけど例えばETF、ETN、上場reit、上場投信とか安い株なんか数万円でできる。

株以外はわずかだが信託報酬取られるのがイラっとするけどしゃあない。

もちろん値がさな株は理由があって高いわけで本来はそういうところに資金持ってる人が集まるから、

できればそっちもバランスよく手を出すのが望ましいんだけどね。

でも1枚100万前後とか毎月の積立じゃ手がまわりません!前は何枚も建ててたけど、、、

ちなみにオレは生粋のテクニカル派を自認しているけど今はテキトーな指標でメカニカルにやってる。

これは日経225のETFな、16000円あれば買える、レバならもっと安いしガキの小遣い程度だ、買おうとは思わんが。

あっ、現物ならベア、インバETF買えばいいのかw一応ショートも出来るということだね。

ETF、ETN関係は東証に一覧のPDFとかあるね。見てて結構面白い。

http://www.tse.or.jp/rules/etf/list/lev_inv.html

まぁこうやってオレは帝王への道を着実に歩んでいるよ。

2枚目。

15パズルはオレすっごい得意。でも理屈を覚えれば誰でもできる。

1 2 3 4並べる→5 6 7 8並べる→9 13並べる→ごそごそ適当にしてたら完成!

得意だったんで学生時代の腐女子入った彼女にアンジェリーク(知ってる?)のパズルをひたすらやらされた。

カメラのフィルターは便利。

マンガアプリのコミコ、最初はベレーちゃんが気になって入れてみた。今はこの顔で恋愛ものばっかり見てる。

お前今笑った?許さんぞ?

フェイスブック、昔の友人とかの連絡用、友達はとりあえず議員と中国で仕事してる友人、別に仲はよくねーけど。

あとはアップル純正のオフィスアプリとかかね、使わないですけど。

3枚目。

だからアップル純正は使わねーって、調子に乗って入まくってしまった。

youtubeは使う、ひたすら安室ちゃんMIXを釣りしながらとか家で流してる。

家だとPC用のスピーカに接続するからウーファーどこどこで音もそれなり。

安室ちゃんバリかわいいっす。

ガレージバンド面白い。

ドライブギターにハーモニックマイナーで超速アルペジエーター噛ませばインギー乙。

コピペみたいな文章で楽器やってる人ですらわからない人もいるかもしれないが何言ってるか分かる?

簡単に単音スケールも弾けるしおもしろい。

インギーしまくり。高速下りハーモニックマイナー!インギーインギー!

オレ、インギーは人間的に大好きだよ。有難い名言の数々をご覧あれ。

http://matome.naver.jp/odai/2137724974205008101?&page=1

オレみたいに自虐ネタは無いが性格はそっくり!

ただ、メタルの精神ってのは「お互いリスペクト」だと思うのだが、、、

だからランボー少佐が大好きなマノウォーとかも、だっせー!とか思ってても言わずに聴いたりするし。

もちろんリスペクトしようにもそれなりのクオリティが備わってるのは大前提だが。

ちなみにインギーもロレックスユーザーだ、ていうか信念を持ってロレックスしかしない。

オレもロレックスしかしないしリールはステラしか使わないよ!

動画でデイデイト買う場面見れる、店に入る前タバコポイ捨てしてたw

インギーのアルバムのジャケットもことごとく致命的にクソダサいよね!

ドラムもツーバスドコドコ演奏したりして楽しいしピアノでキラキラ星弾いたり朝弾いたり。

本物には適わないがそれなりに楽しい。

なので釣りに行ってきました。

シーバスぽこぽこしよるが食わず。

そろそろカニ居るかな〜って探したらビンゴ!

何年振りだろう?たまには拾い食いすることに。

こんないつでも食えるものは基本食べようとは思わんがね〜

潮もあるけど10分もあれば食うだけ獲れるっす。

指挟まれて凄い痛かったです、力強い。

帰って活きたまま茹でます。

ジュワーッ!

赤くなってきましたね。

藻の中とかに居るんでカニにもなんか生えてたりする。

お世辞にもキレイとはいえない。

鍋や味噌汁にするときはタワシでごしごしした方がいいかも。

食べ方として、キッチンバサミ等の道具が必須。

イシガニと言うんだけどワタリガニ科で外観も似てるがあんまり大型が見れないのと、

殻が分厚く硬く身はそんなに取れなくて食べにくい、ってのが違い。味噌汁の具か鍋のダシが一番。

しかし、これを気合いで食うと、、、味は明確に、そこらの料理屋どころか料亭も足元には及ばないね。

でも久々に見るので未消化物(ウンコ)とミソを間違えてえらいことに、、、貝と海藻の臭さがモワ〜。

オエーッ!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%8B

ズワイも毛蟹も北海道とか行って食ったことあるけどワタリ科は子供の頃から慣れた味、美味美味。

ワタリガニも去年職場で佐賀に旅行した時高くて仰天した、一杯2,000円〜3,000円、キロ5,000円〜とか。

まぁ宿の料金に含まれてるんで腹いっぱい人のまでモサモサ食べたけど。

オレその辺で取ってるのによう、、、絶対に買ってまで食わん!まぁ釣り師の特権ということですね。

たまにはカニも良し。

釣りに時計に酒にグルメに株に音楽に毎日がエブリディで大変だな。

専門用語もゴチャゴチャでカオスだし、まぁわからんで気になるならググレや。

おわり