Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

あけましておめでとうdie-酒

ヒャッハー! あけましておめでとうございます。 まず大晦日です。 カミさんはギリギリまで仕事だったので終わり次第外食と決めてたのですが、 オレは年末はひたすら風邪でダウンしとった、、、 ま、天気もひどいしちょうどいいっちゃいいよね。 なので野菜と肉で早く回復できるよう、家で鍋にしました。 親の敵のごとく盛り付けます。 気休めに蓋をします。(省略) チュンチュン 正月は天気も悪いので毒書と決め込みます。 ていうか既に2冊読んだあと。 オレは超速読なのだ。 3冊目はちょっと厚い「思考は実現化するッ!!!」 ナポレオンヒル著。 著者名もタイトルも無茶苦茶暑苦しくね? 実家に出向きます。タダメシにカミさんの挨拶も兼ねています。 お土産の酒とか。 最近は出来合いでやることが多いっす。 でも辛子蓮根は好物だから。 デザートはクソ高いイチゴ。 一粒300円ぐらいか? さらにモロゾフの限定ケーキ。 苦くてうまい。 毒書のために実家でオレの蔵書あさりしてるとオレの幼稚園時代の写真(右)が! なかなか美男子w ↓十数年後(右) なにがあった!? 今は茶色くて臭いおじさんやってるしね。 いきなり弟のハム平がIPHONEで自撮りしたリンゴ握りつぶし動画を披露してきた。 最近握力にはまっているらしい、バカかお前は。 この握力のやつなんてんだろ?70kgなんでネタで買ってきたって。 家族全員で試してみる。バカかお前らは。 オレは75kgぐらいあるからプルプルしながら成功。 Ironman、ハム平は楽勝、多分80kg以上ある。まあリンゴ握りつぶすぐらいだし。 オレは知的労働者だしデスクワークだから握力なんてなくていいんだよ!!! 親父はもっと楽勝、絶対70kgもないっちゃ!とラムちゃん語で主張している。 確かにオレが握れるぐらいだから微妙な線だけど多分全員ゴリラでお前がゴリラ過ぎなだけ。 ちなみにウエイトリフティングでインターハイ行ってる力持ち。 ゴリラ一家、ゴリラ オブ マインド。 一人だけ県庁が握れなかったw ゴリラ兄弟の写真も見つけた。 一匹だけ仲間はずれの猿がいね? 右上は長兄ラオウ(オレ) その手前、次兄トキ(Ironman) 左はジャギ(ハム平)、ジャギの立ち位置が気に入っているようだ。 ただしコイツは車酔いしてピンクのゲロを吐いたりとネタも多いので、兄弟全員からいじめられていた。 子供の頃はダントツで可愛かったのでオインゴとメインゴが頭の形以外似なかったのが残念。 一匹だけの猿は県庁。 なかのさらちゃーん! はぁーい! 一緒にサイケデリックな車を作ってあそびます。 カメラを向けるとウインクすることを覚えたようです。 うまくいかない時もある。 言葉も徐々に覚えています。 わんわん、ねこ。 急に機嫌が悪くなると、 あっちいけーやー!あっちいけーやー! と泣き叫んで体を海老反りさせます。 Ironmanがあっちいけーやー、とハム平に言ったのを、 負の言葉であると理解して父親であるIronmanに浴びせ続けました。 ひとりでダブルキリン作ってた。 高知能を予感させる。 夜は軽くと獺祭。 コレも10年ぶりぐらいに読み返し。 小説風で面白いよ。 あと、ゴールも今読んでる。 こっちのほうが小説風で面白いかな、漫画も出てるし漫画はそのうち買ってみようかのう。 2日も昼食から実家です。 この日は従姉妹連中やばあちゃんが来ていました。 モニュモニュ モニュモニュ ウインク失敗 県庁(後ろ)よ、冷蔵庫の背面は枕ではないぞ? また山ほど食事が出てきます。 獺祭もまだまだ出てきます。 大阪から37ぐらいになる従姉妹が十数年ぶりに顔を出していました。 もうほとんど面識もねーけど結構美人さんだった。 福岡からは2名と子供ら3人、叔父叔母。合計20人ぐらい集まってたかな。 実は昔色々あっていとこの一人とは売れ残ったら結婚しようぜ、 と密かに話していたので微妙な空気 オブ マインド。 この従姉妹もまぁまぁキレイになっていた。 福岡住みだがこっちでもスポーツの指導で少々有名で合コン相手が知っていた。 ちなみにオレはひたすら下を向いていたw 正月から外道 オブ マインド。 守備範囲の広さは負けないよ。 先生から電話が来たよ! 以前の60万アクセスの時だっけな?あの時のプレゼントでようやくリールゲット。 内1万円がオレからのプレゼントというわけだ。 セフィアCi4+、今回はダブルハンドルが欲しかったみたいですね。 シングルも持ってるし付け替えできるし。 あと正月のプレゼントでプライヤーついてきてた。 すぐ泣く。 基本は海老反りだがいろんな姿勢で泣く。 カメラを向けられたので今回は涙のウインク成功! 泣いててもフルネームで呼ぶと、はーいっていうし、タッチも泣きながらしてくれるよ。 ばあちゃんはもう寝たきりなので胃瘻でたまにゴゴガガ!って音を立ててたのと、 口が開いて宙を見てた、ゾンビ オブ マインドでした。 今年の目標も立てます。 まず課長になるためのステップとして、その道筋をつける。 ポストに目をつけておくこと、もっと後押ししてくれる強力な味方を複数作ること。 マンションを買うための資金計画を作成し、それを実行すること。 料理のレパートリーをより多く、低予算で素早く作れるようになること。 釣りは既存のルーチンは確立されているし、仲間も十分だ。 毎度のごとくそれを実行し自己記録を打ち立てること。 こんぐらいかね〜