Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

新年の感じ

いきなり宣伝ですみませんが、彼の釣行記は大変為になるので皆さんも機会がありましたらご覧ください。 オレのブログではデイトナ野郎とか言ってますが、広島の磯釣り氏、主にカゴでマグロとかヒラマサやってるリキやんがヒラマサブログ(King Fish)を始めました。 見島でたまたま一回ご一緒したのですが、それ以来Facebookとかでつながっていますし、情報共有させてもらってます。 釣りが大好きで男前、釣りごろ釣られごろとか番組にも出演されている正真正銘のプロですよ? http://blog.livedoor.jp/team_kingfish/ デイトナ野郎改めりきやんのブログも是非チェックを!!! 見島よく来るし! あと意外に、瀬戸内でブリを釣ったりとか、いきなり河でウナギ釣ったりとか、奥ゆかしいです。 人間的には礼儀正しく派手w また一緒に釣りをしたいなぁとか思いつつたぶんごにょごにょ。 さて、休み中に料理の腕を上げますよ!!! どう!? ヒラマサとヒラメが主に。 やっと生の魚が少なくなった〜 余った刺身は漬け茶漬けに。 ダイヤモンド太郎でもどうぞ。 バババ! めんどくせーから野菜しゃぶらせとけばいいかー チュンチュン 今日は休み最終日で家族でいろいろな予定をこなそうかなと。 その前に昼食。 はいきた!今年から始まったドレ料理講座な! メニューはネギ出汁タマゴとオニギリだッ!!! ネギ出汁の材料。 タマゴの持ち方はこうな。 こうすれば片手でバンバン割れる。 平たいところで丸く割れ目をつけるように。 ほら片手でキレイ。 あとオニギリっす。 カツオと醤油をぶちまけて混ぜればOK。 ただし、我が家は九州醤油が多いので関西風とブレンドして九州を3割以下にしています。 いくら突っ込んでもしょっぱくならないのよね。 バァーン!!! うまそうだろ? おにぎりとネギ出汁。 それから銀行とか買い物いったよ。 大丸ではグローバルのスライサーとかよさそうだった。 本当は盛り付け用の極細の箸とか欲しかった。 あと図書館っすね。 仏教の本だけは自宅用に買った。 オレは道を誤った。教祖になるべきだった。 実家でゴタゴタがあって弟のハム平一家が出るという話題があったので家をきれいにして迎えられるようにしたのですがなんか無駄だったようです。 でも光熱費考えるとこのぐらいの間取りは平気かなぁ、22〜24畳です。