Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

今からいい季節だけどオレがキャンプをしない理由

とりあえずまた人のふんどしで相撲をとってみる。 くーねるくんのキャンプ動画、まぁ友人のアクセスアップにつながればいいんじゃね? いいよね〜こういうの。 さて、前回いつ言ったかは忘れましたが、オレは生粋のインドア派です。 作詞作曲したり、映画を見たり、デジモノやゲームで遊んだり、本を読んだりぐらいかな。 暑いの寒いの嫌いだし、海とかベタベタするし、自然はあぶないし、どちらかというとひきこもり気質です。 でも家に居ても魚もカモもとれないのでワザワザ早起きして出かけるわけです。 ほかに大してやることもねーし。 で、今キャンプをするとしたらどうなるかっていうと、 キャンプ場に家庭環境をそのまま持っていきそうで嫌なのです。 例えば、車で冷暖房有、フルフラットで毛布でスヤスヤ、 プロジェクターとデカいスクリーンに車載オーディオで一人野外フェス、 料理も肉でも魚でもどっちにしろとっつかまえて食ってるので家でやるものと変わり映えしない。 そんなキャンプやる意味ありますか?家いた方が丁寧な仕事できていいじゃん?ってこと。 もう一つの理由が、そういう環境を整えてしまうと、家に帰らなくなるだろうってこと。 例えば大型クーラーを冷蔵庫がわりに角島やその辺の山⇔職場の海山職場往復生活になってしまうからだ。 風呂は職場や銭湯で入れるし、食事はカップめんやコンビニ、スーパーの弁当でもいいし魚を食べてもいい。 (それはそれでかなりの需要があると思うのだが、、、) そういうわけでオレはキャンプをしないのだ。 逆にその辺で適当に寝るってことはする。 コンクリ、ベンチ、電話ボックスとか。 食事はバナナと魚肉ソーセージで1週間はイケるし、 水が確保できれば雨水でも井戸水でも便所の水でも頭からかぶっておけば風呂代わりになる。 むしろこのスタイルの方がオレの中で装備も軽くて有意義かな。 こんなのキャンプとは到底言えないワケだが、、、 良くて野宿、そのまんま言えばテキトーにその辺で寝てるだけってことになるが、、、 あっ、でも子供の頃は結構キャンプ行ってたよ。 早く自由に遊びたい、散策とかしたいのでテントの設営や食事の段取りとか、 テキパキやって、みんなを動かして一番に終わらせて遊んでた。 得意と言えば得意かな〜 ま、キャンプは子供が大きくなってからかな? 薪割り、火のおこしかた、いろんなものの設営、魚、鳥の解体、とかぐらいは覚えさせてあげたいね。 休み中はとくにやることもなく、昨日公園に行ってきたぐらいです。 今2歳、アスレチックとかも結構できるようになったけど、身体が宙に浮くのはまだ怖いみたいね。 滑り台はドハマりして日が暮れるまでやらされた。 涼しくなってきたしまたいこう。 帰り道 「ドレさーん!YOUTUBEみてまーす!」 ありがとうございまーす! ああ〜また「違います。」を忘れてた〜 ブログではいつも態度悪いのに、急に来られるとマトモな反応しかできない、、、、 あと久々に2chで話題になってたので道具自慢してきた画像。 う〜ん、古すぎて自慢にはならんし、そろそろ新しいタックルを揃えないと、、、