Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

給料日!

あっちのブログやめてから久々の給料日ネタですね。 うーん、引き落とし確定額から入金投資額を考えるのですが、今回は6万ぐらいです。 やっぱ先月も金使い過ぎたようです。 多分、月の1/3程度はステーキパーティしてたからだと思います。

配当等で現金の余りが2万ほどあるので、計8万で買える9月権利ぐらいの株、、、 大したのねぇなぁ、、、 そうそう今年は電力、メガバンクをやるって言ってたけど、電力は配当もあまりないのにお腹いっぱいな状態、含み益も乗ってるし。 メガバンクは、そろそろ金融緩和の出口、例えば利上げとかボチボチ年内とは言わないが見えてきてもいいんじゃねっていう希望的観測から。 そのくせみずほを300株しか買ってなかったっていう。 かわりにニュースに乗せられてJT日本郵政にぶっ込んだんですけど、まぁ目論見通り利が乗ってるからいいんですけどね。 なのでみずほを300株買い増ししておきます。

9月、10月は狩猟や釣りで結構お金使う予定があるので入金投資もカツカツです。