Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

入金気絶投資法でお金がなくてひもじい。。。

現在のポートフォリオですが、ようやくプラ転しました。

最高プラス100万、最低の時でマイナス100万ぐらいだったかな?

去年のコロナショック?で日経が16000円台まで行ったときぐらいがそのへん。

 

40歳までには1000万!と戯言を言っていたのですが超未達!

f:id:dreadnote666:20210311112022j:image

この2年は収入が不安定だったのと、まぁ今年以降も不安定でしょうね。。。

 

受注ないし給料下げるよ、元に戻ったら給料戻すよ→受注は戻ったけど給料は戻さないよ。

 

これだからあまり人や会社やもっと言えば国を信用しない方がいいですね。。。

やはり自分の身は自分で守るということです。

 

ということで当初からの入金投資が全然できていません。

気絶投資法についてはほぼ出来てますけど。

 

 

何もしない最強の資産形成術

何もしない最強の資産形成術

 

 

あ、でもロレックス3本に金貨とカメラや鉄砲叩き売れば1000万は行くな!

確かに収入は下がりっぱなしだけど結局オレが散財してただけってことなんですかね!?

 

 

気絶投資と言いますが稀にポートフォリオをケアすることはあります。
貸株に出したり、持っててもしょーがないなって銘柄は入れ替えたり、現金が足りないときは純粋に換金したり、節税で損切りしたりとか。

 

 

 

個人ではこうなってます。

散々我慢してプラス数千円!


f:id:dreadnote666:20210311112025j:image

あ、配当やら貸株入れるとプラス150万なので、だいたいの年利を計算すると4%前後にはなっています。

遊びとしてやってる分には悪くはないかな?

 

まー別にどーでもいっか!

たまには成績見せときたいだけです!

 

強いてお前らにアドバイスするなら個別株をドーンと買うのはやめておきなね。

小額ずつ時間分散を効かせるといいと思います。

流行りものとかそういう株は別として。

 

とりあえずぼくは入金するカネがないのでしばらくモヤシとかキノコでも食って生きて行くことにします。

そんぐらい月々の家計がギリギリです。

まじで会社とかだと水道水ぐらいしか口にしないから!

水はいいぞ!タダ同然だし腹も膨れるし尿酸値も下がるし!

お金がどんどん貯まる手帳 2021 (インプレス手帳2021)
 

 

 

ではでは、よい投資ライフを!