Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2月度の家計、投資成績

投資成績は比較的良好です。


データでは1月末、714万から2月末、748万ですが現金が信用の担保で計上されていないのでもう10万ある、

ということで、結果は前月比プラス44万です。

なんでも買える!にも関わらず相変わらずみみっちい金銭感覚でアマゾンで数千円のものを慎重にポチっています。

配当収入は1銘柄から1万ちょっと、今月はキヤノンとかJTとか12月決算の銘柄に期待です。

株の取り引き自体は息子の口座に児童手当の10万を入金、低位株を売って3月権利のソフトバンクを買っておきました。

以前のように安くはないですが上場から2ヶ月、一応落ち着いたとみておきます。

一方で家計は火の車でした。

未計上のものがあるのでこれからさらに2万円ぐらいマイナスです。


銃の更新関係の費用とジギングが高くついたためでしょうか。

他にも、日常的に使い過ぎの部分もあります。

あと住宅ローンの口座がリンク切れしてるので収入支出とも3万5千増ですね。

児童手当があるので収入は多めに見えますがそのまま子供の証券口座にスライドさせるので手数料分のマイナスです。

以上が先月の内容ですが、今月は健康診断に向けたダイエットや、大きな費用負担が無い見込み、配当が多く振り込まれるということで、だいぶお金が余る予定です。

そこから3月の権利取りを考えるか、PC代金の支払い(4月から4万5千の3回)に充てるか、自動車税に備えておくか、です。

あああ、お金が出ていくばっかり!

明るい話がないなぁ!

なのでタイムセール祭りでウィンドウショッピングしとこうw

お前らはなんか買えよな!

今日までだし急げッ!!!