Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

明日はハンティングなので買ったものとか

まずは久々に銃の弾ですね。

レミントン12番サボットスラグ。

この「シカを撃とうよ!」Yeeeeeh!!!的な軽いアメリカンなノリレミントン製品全般のパッケージにたなびいています。

そういや前回、つっても11月、スコープ合わせして、合わなくて残り2発まで撃ち込んで、

そのまま山行って5分で獲物見つけて、しかも5mぐらいで撃ったっていう、

というわけでサボットは残り1発しかなかった。

猟場で1発消費しただけ、それでシカ1頭とか割がいいよなw

そして冷凍庫がパンパンになったのでシカ猟はまったくしなかった。

明日はシカ見れるだろうし、今月いっぱい山歩けばそれなりに出会うだろうから買っておいた、

といっても5発、まぁ単独猟がメインだから1頭こかせれば1頭丸々実入りになるからな、、、

それだけで冷凍庫パッツンパッツンだし。

値段はこのぐらい、一発600円ちょっと。

お高いけどそんなに撃たないから。

北海道対応?の銅弾。

いろいろな弾頭があるのですが、対人と違って獲物の体内でエキスパンドしてエネルギーを最大限伝える。

エグイ感じに先が割れます。

マズルエネルギーはほどほどのライフルほどもある、、、さすがはサボット。

でも弾頭の特性で射程は伸びないしエネルギーの減衰も大きい。

明日のナイフ、コレ使おうかな?

まぁ長さの都合上剣鉈は必ず持ってくだろうけど。

ところでコレも届いたよ〜

LEDランタン。

なめてた、、、結構明るい!

こういうのとかガソリンランタンとか専用品には劣るとは思うけどね。

以前持ってたけど、キャンプしないと思ってて捨てちゃったんだよね、、、

釣りで持ち歩くには大きいし。

今回はモバイルバッテリーを紛失してその兼用ということでまぁいいと思います。

家では使ってみたけど外でもレビューしてみようかな。

こっちは釣りでもポケットになんとか収まるしサイズ的に使いやすいかな?