Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

上半期、6月度の投資成績概要

f:id:dreadnote666:20190704122359j:image

 

総資産は株価の値下がりを受けて、入金と配当込みで横ばいです。

1月末728万円、5月末714万円、現在746万円です。

 

現在育休中ですのでオレの一馬力家計、そのために少し株を売ったりしてます、一応損切り優先。

育休が半年あるのでそれを耐えなければなりません。

嫁さんの固定の出費や諸々をオレが負担するということです。

前回の育休までは嫁さんの貯金を崩させていました。

まぁオレの資産は家族の金でもあるのでどっちでもいいんですけどね。

その出費が10万円行かないぐらい。

今のところ一人暮らし状態で、使って10万ちょっとなのでギリいけそうかな。

さらには一応7月、12月とボーナスがあるのでそれでなんとか今後のほかの出費含めプラマイゼロぐらいには持っていけると思います。

今後の出費というのは大きめなもので車検、狩猟者登録、余裕があればロレックスのオーバーホールといったところです。

 

配当収入は半期で10万円ちょっと。

6月は多目の月とはいえ4万円、損切りでマイナス1万円。

f:id:dreadnote666:20190704123231j:image

こちらは息子と娘の口座は含めません。

月割りすると貧乏リーマンの小遣いぐらいは稼げているでしょうか?

6月の権利取りも終わって、9月の権利を今回のボーナスで取りに行くと思います。

これで年間20万円以上の配当が見込めます。

 

家計に回さなければならないかは微妙に不確定なのでギリギリまで資金をまわして行くようにします。

年内に800万円超えで安定するといいなぁ。

そうすれば40歳を前に1000万円到達できるかなぁと。