Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

またイチからSEO、収益化、YOUTUBEも対策で大量リストラ!

ブログのアクセスアップの基本は誰かさんのお困りごとを解決してあげることだと思っています。

旧ブログもそのようなコンセプトでスタートしました。

https://dreadnote001.naturum.ne.jp/

雑多な文章も多いですが、釣りは再現性のゲームですので、同じように行動すれば同じように釣れるという、そういう行動記、釣行記、というわけです。

その点は今後も継承していこうと思います。

 

一方でテーマが限定的(主に下関市内でのルアー釣り)、何年もしていると同じことしてるので超雑(またかよ解説とかいらねーやー)になってしまうので、後半以降はもうほんと釣ってはいるんだけど文章的にはダラダラしてるだけでした。

初期の後半から中期全体ぐらいが一番勢いというか、皆さんのお役に立てる内容が多かったと思います、見島釣行とか、結構チャレンジングというかみんなが盛り上がれる内容とか、それに比例してアクセスアップ、収益も、という具合でした。

もうね、ひどいとネコがその辺でカクカクしてるだけで写真撮ってあげてたからな~

ネコが出せないように監視したりとか。

そのあとでアジングのメソッドとは~とか言われても、だよね。

 

一方で、このブログに移転してきて、、、

また雑記っぽくなると思います、、、お好きな人はお付き合いください。。。

あ、でもオレにも毒者にも役に立たないわけじゃないから!

収益もちょろっとはあるし、それ以上に仲間が見つかることかな。

ブログやYOUTUBE経由での付き合いも多いし、そういう仲間内への近況報告にも役立つ、そして彼らも有形無形での利益ももたらしてくれる。

イカ釣れたよ→じゃあ行くわ、アシだすわ、酒おごるわ的な。

そういう情報収集の一つとして利用いただいたらと思います。

(釣具屋の情報で十分とか言わないで!)

 

 

YOUTUBEも雑多だったので動画を大量リストラしました。

釣りと狩猟とキャンプと子供という内容だったのですが、狩猟と子供はリストラ、削除しました。

クオリティの低い釣りの動画も削除です。

これまでは身内、たとえば釣り仲間だったり、親族、例えば甥っ子や姪っ子、義理の姪っ子なんかまで、子供とかの近況を伝えるのに便利に利用していました。

一方でチャンネル登録者数はまだまだですが、それではせっかく登録してくれた人に失礼かと。

狩猟は広告の出稿の関係でNGにしておきましょう、子供の動画もアウトドアメインで見に来てくれる人に対してそれは違うでしょ、ってことです。

 

f:id:dreadnote666:20190608215500j:plain

 

一部は非公開として削除していません、影響あるかな?

それと子供の記録は以前からサブチャンネルを作成してありますので、そちらでやります。

何件か動画はすでにあるのですが、時間アップロードしたときにここでも紹介したいと思います。

さらにはメインとなりえない雑多な記録はさらにまた別チャンネル作ってやるようにしたいと思います。

 

ブログにしろYOUTUBEにしろ、収益化、早い人は早いし、遅い人はいつまでたっても、という具合です。

内容やターゲットを絞っていきましょう。

ちなみに最もアクセスが多い動画は子供のアニア遊びやシカの忍び猟、カラスのジビエ、ロレックス関係でした。

そういうのも断捨離しております。

 

f:id:dreadnote666:20190608215507j:plain