Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

いまさらだがいきなりステーキに行ってみる

オレのカネじゃねぇからな!

ヒャッハー!させてもらうぜ!!!

輸入牛のステーキ(グラム2.5円前後)やらシカのステーキ(タダ)なんかでステーキは食い飽きてるので和牛のサーロイン(グラム12円)だ!

なんという無慈悲な価格!

だっていつも食ってる肉の5倍、シカと比べるとインフィニティだぜ?

 

f:id:dreadnote666:20190607051358j:plain

 

300gをオーダー、結構あるな、、、

 

f:id:dreadnote666:20190607051400j:plain

f:id:dreadnote666:20190607051402j:plain

 

ついでだからハンバーグも味見しておこう。

経験上500gもあれば十分かな?とおもったけどハンバーグは300gしかオーダーできなかったので計600gとなりました。

どちらも結構というかかなり行けた。

ハンバーグの焦げっぽいところおいしくてこういう焼き方もいいんだなって。

肉汁ドバーじゃなくてわりとあっさりした感じもイケる。

国産サーロインもおいしかった。

サシがバリバリの肉ではないがこちらもペロリといける脂の程よさ。

さすがにいつもの安物とくらべたらあかんなw

ちなみに焼き方はミディアムレアにした。

ウェルダンを注文しようとしたヤツがいたが肉の種類によるかな?硬くなりますよ?って注意を受けてた。

 

f:id:dreadnote666:20190607051405j:plain

ちなみに職場で行ったのでいろんなヤツがいます。

ここぞというばかりに1キロ食う奴ら続出www

肉にもよるけど1万前後は行くだろうな~

 

f:id:dreadnote666:20190607051407j:plain

f:id:dreadnote666:20190607051410j:plain

f:id:dreadnote666:20190607051412j:plain

 

23人で20万持ってきたようだけど、全員がこんな食い方してるわけじゃなし、たぶん足りただろうw