Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

また強風の中離島でアジング

島へ行きます。

金曜夜はだーれもいません(多分)。

f:id:dreadnote666:20201102102648p:image

動画ですー

 


離島でのアジング解説

 

いつも解説がなく不親切なので少しはなんか言います。

 

寝袋をそのへんに敷いて寝ています。

夏でも氷点下対応のものを使用しています。

サイド開けたりただの敷物として使用してもいいし。

氷点下対応でも氷点下で寝れる可能性はあるだけで寒くないと言ってはいないのがポイントです。

気温一桁だと普通に寒いです。


f:id:dreadnote666:20201102102623p:image

 

 

 

タックルは複数持っていきます。

今回全然使いませんでしたが。


f:id:dreadnote666:20201102102558p:image

 

ステラステラステラステラ!

近所でしか釣りしないのになかなか大人気ないタックルです。


f:id:dreadnote666:20201102102545p:image

 

 

 

ルアーの予備等は多めに持っていきます。

釣りの継続ができなくなるのが一番痛いので。

で、結局ほとんど使っていませんが。
f:id:dreadnote666:20201102102602p:image

 

荷物の置き方は初めての船は聞きましょう。

オレも混んでたりすると置き方変えたりするし。
f:id:dreadnote666:20201102102541p:image

 

乗船する時間(18時)にはもうだいぶ暗いです。

ほぼ夜釣りしかしないオレにはいい季節です。
f:id:dreadnote666:20201102102518p:image

ババババ!
f:id:dreadnote666:20201102102512p:image

 

島に着きました。

タックルはそれぞれルアーを付けた状態で並べておきます。

これで急にイカとかシーバスとかやろうってときに即座に対応可能です。


f:id:dreadnote666:20201102102656p:image

 

 

 

風つえーぞ!!!

やらかしたなって感じです。
f:id:dreadnote666:20201102102612p:image

 

でも風とか関係なく釣れるんですけどね。

天気より魚影や活性が大事です。

まぁ島じゃなきゃ家に帰ってるけど。
f:id:dreadnote666:20201102102643p:image

 


最初は1gでやってましたがそれだと風に煽られて沈まないので1.5gに変えました。

そうするとだいぶ釣れるように。
f:id:dreadnote666:20201102102619p:image

 

 

 

 

ほっ!

強風でPEでもアタリはとれますよ。
f:id:dreadnote666:20201102102522p:image
f:id:dreadnote666:20201102102508p:image

 

今回はアジを〆ていきたいと思います。
f:id:dreadnote666:20201102102531p:image

 

首を折ってエラを摘んで抜きます。

それだけで時間もかかりません。
f:id:dreadnote666:20201102102652p:image
f:id:dreadnote666:20201102102607p:image

 

 

 

この後、ライブをやって全然釣れずでした。

で、ほんと風強くてさみーのでBBQやってるところで火にあたらせてもらいました。

ありがとうございました。


f:id:dreadnote666:20201102102526p:image

 

スーパーファイヤー!
f:id:dreadnote666:20201102102553p:image

 

アジ釣ってるつったら欲しいって言うので差し上げる。
f:id:dreadnote666:20201102102504p:image

 

なぜかそのままアジを食べることに。
f:id:dreadnote666:20201102102549p:image

 

少し中華風なソースで食べてみます。

むぅ、アジの刺身久々に食ったけどえらいうまいな!

造った人の腕もいいと思います。
f:id:dreadnote666:20201102102633p:image

 

その後多少やるももうイヤになりました。
f:id:dreadnote666:20201102102638p:image

 

チュンチュン

爆睡で船が来てから起きました。

バタバタして片付けして余裕がありませんでした。
f:id:dreadnote666:20201102102535p:image

 

動画もよろしくお願いします。


離島でのアジング解説