Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

赤間神宮やら関門海峡ぶらついてスナップ写真

f:id:dreadnote666:20201027115611j:image

 

土日は強風でオレも調子が悪くどこも行く気が起きませんでした。

なのでそのへんをカメラ持って散歩してきました。

安上がりな遊び。

f:id:dreadnote666:20201027103758j:image

 

動画というかスライドショーでまとめたのがこちら。

 


Straits and shrine

 

とりあえず娘。
f:id:dreadnote666:20201027103618j:image

ニチャァー
f:id:dreadnote666:20201027103755j:image

 

レンズは単焦点を取っ替え引っ替えでやってます。

娘。はコレ。

 

で、ボテボテ歩いていきます。

このへんは32mmや12mmのマニュアルレンズで絞りまくって。


f:id:dreadnote666:20201027103622j:image

 

いっつもポコ⭐︎チンタワー撮ってんなー

飽きるけど被写体として優秀。
f:id:dreadnote666:20201027103710j:image

 

気分で色を変えてRAW現像しています。

f:id:dreadnote666:20201027103645j:image

 

 

偶然鳥が映り込んだ。

ちょっぴりうれしい。

ごちゃごちゃした圧縮効果はneewerの32mmで。


f:id:dreadnote666:20201027103721j:image

 

 

旧英国領事館は12mmで。

やっぱり換算20mm以下の広角は要るよなー


f:id:dreadnote666:20201027103702j:image

 

で、撮りたかったのは赤間神宮

平日会社帰りでもぷらっと寄れるんだけどいまどき日が暮れるのも早いしね、会社早くバックれたらいいんだけど。


f:id:dreadnote666:20201027103713j:image

どでーん
f:id:dreadnote666:20201027103637j:image

 

観光客結構多いので多少タイミングは見計らいます。

そういや前回来たのは一昨年?去年?くーねるくんの観光に付き合わされたときだったか。

帰り道なんで毎日真ん前の道路通ってるんだけどな。

拝殿。
f:id:dreadnote666:20201027103659j:image

 

こまいぬ。

このへんは32mm。
f:id:dreadnote666:20201027103737j:image

 

RAW現像のビフォーアフターです。

真っ黒になってるところでも結構情報は残ってます。

f:id:dreadnote666:20201027103748j:image

 

基本高コントラストで暗くて緑っぽいどぎつい洋画ホラーな画が好きなんですが、それも被写体に合わせてということでしょう。
f:id:dreadnote666:20201027103706j:image

 

Raw現像にはLuminarを使用しています。

3ならタダなので↓コレ買ってもいいけど3を無料でダウンロードして遊ぶのもいいと思います。

 

Luminar 4 MAX エディション|Mac/Win対応|ダウンロード版

Luminar 4 MAX エディション|Mac/Win対応|ダウンロード版

  • 発売日: 2020/03/26
  • メディア: Software Download
 

 

 

芳一堂。


f:id:dreadnote666:20201027103717j:image

 

べけべん!

って前回音が鳴ってビックリした記憶があるんだが音切ってんのかな?

センサーで感知してくるハイテク琵琶法師はやめちゃったんですかね。
f:id:dreadnote666:20201027103729j:image

 

耳なし芳一の話は子供ごころながらにビクついたもんだ。

元は阿弥陀寺安徳天皇を祀る、あと平家一門の墓→明治の廃仏毀釈で神社にって流れ。

 

水天門。

竜宮城を模したもので門からは関門海峡が見えるのです。
f:id:dreadnote666:20201027103725j:image

 

こういうことな。

波の下にも都がございます、ってことです。

割と情報過多な神社だと思います。
f:id:dreadnote666:20201027103629j:image

いろいろとエピソードを紹介しつつもどぎついカラーで。
f:id:dreadnote666:20201027103654j:image

 

公式サイトも見てみよう!

うわっ!なんかすげえ、とりあえず爆速笑。

http://www.tiki.ne.jp/~akama-jingu/

 

カモンワーフも歩いてみよう。
f:id:dreadnote666:20201027103740j:image

 

釣りは夜がいいよね。

夜で産卵期になるとカサゴがたくさん寄る。

このへんからは50mm、大体開放で。
f:id:dreadnote666:20201027103751j:image
f:id:dreadnote666:20201027103744j:image

 

グーフー
f:id:dreadnote666:20201027103625j:image

 

おっ!猿回しやってる!

チャンネーバリかわいいっす。
f:id:dreadnote666:20201027103633j:image

 

モンキーバリこえー
f:id:dreadnote666:20201027103648j:image

 

このごちゃごちゃした感じもいいね。

50mmのこういうところ好きね。
f:id:dreadnote666:20201027103733j:image

 

最後は花でもどうぞ。

F11まで絞ったけどまだボケてる。

今度からもっと絞るか。

う〜ん、花をこれだけ綺麗に撮れるとかオレの心も本当に綺麗だな!ガハハハ!


f:id:dreadnote666:20201027103641j:image

 

動画もどうぞ。

以前撮ったドローン動画も前後で少しだけ入れたけどドローン持ってって撮り直したほうがよかったなぁ。

 

 


Straits and shrine