Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

鴨猟とキャンプ その1 鴨猟編

編集したのでご覧くださいです。

 

f:id:dreadnote666:20210212102506p:image

 


鴨猟に行ってキャンプもします その1



【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

  • 発売日: 2019/05/17
  • メディア: エレクトロニクス
 


特に特筆すべきことはないかなぁ。

まぁ鴨撃って落ちてるーってシーンはアップにしてみたぐらいか。

f:id:dreadnote666:20210212102727p:image

 

あとはこういう攻め方で的なこと。

例えばこの池は狭いのでバーッと出て、鴨が出たらズドンっていうシンプルなやりかた。

他は鴨が飛ぶ方向の予測と立ち位置ですね。

はっきり言ってそれで獲れるかどうかほぼ決まる。

カネねーし落ちるかどうかわからんような距離で発砲したくないのよ。

ちなみに射撃の腕前は割れる皿の枚数だけでいうと教習時から全く変わっていません、半々ぐらい。

でもドンピシャに出た鴨はまぁ当たりますよ。

 

これを例えると1番マークの近距離でマトがデカくて遅い版、まぁ外さない。

運要素もありますがこういう状況に持っていけるかということです。

f:id:dreadnote666:20210212102719p:image

 

今年はカルガモばっかりですね。
f:id:dreadnote666:20210212102736p:image

 

たまに生け捕りになってしまうケースも。

今回2羽とも生きてたんだよな。

かわいい
f:id:dreadnote666:20210212102711p:image

と思うのも束の間、鬼手仏心というやつです。

どうせ頂くならひとおもいに。

 

鴨も少なく不完全燃焼で終わりでした。

とりあえず後からオープニングを撮る。


f:id:dreadnote666:20210212102746p:image

 

 


鴨猟に行ってキャンプもします その1

 

後半のキャンプ編もお楽しみに!