Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

下関産のジビエとお米で夕食です

そろそろ猟期も始まるし真剣に消費していかないと、、、

我が家の冷凍庫では4つ足一頭で冷凍庫が爆発してしまうので大変です。

そして今年は鴨猟にフルコミットしたいという、鴨は鴨でサクにまでしとかないと場所とるんですよね。

あ、でイノシシとシカを串焼きね、なんの捻りもない。

f:id:dreadnote666:20220930111552j:image

 

 

娘も食うか?
f:id:dreadnote666:20220930111616p:image

動画です。


www.youtube.com

撮ろうと思う前に切ってしまった。

思いつきで串焼きにしようと。
f:id:dreadnote666:20220930111501p:image

無難にグリルで。
f:id:dreadnote666:20220930111514p:image

先日湯玉でいただいたお米も食べていきますよ。
f:id:dreadnote666:20220930111603p:image

 

萩、井上のしそわかめおすすめです。
f:id:dreadnote666:20220930111628p:image

 

 

あと肉への調味料、スパイスとしてゆず胡椒かんずりを。

f:id:dreadnote666:20220930111639p:image

ジュワーッ!
f:id:dreadnote666:20220930111541p:image

それっぽく並べていただきましょう!
f:id:dreadnote666:20220930111528p:image

お米もうまい!
f:id:dreadnote666:20220930111446p:image

イノシシはやっぱおいしいですね〜

シカは脂もないしひと工夫必要ですかね。

サイゼのスパイスミックス的なのかカレースパイスとかあればだいぶ良くなるかな?

それかカツは間違いなくおいしいので串カツにするとか。
f:id:dreadnote666:20220930111651p:image

娘も食べるよ〜
f:id:dreadnote666:20220930111702p:image

作りすぎて今晩も食べることに。

まだ春の冷凍イカとかスッポンもあるんですが、、、