Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アジング飽きた、もうやんねー

家族からは飽きられています。 既に辛口しか食べないという乳幼児。 ちょっとキンクロハジロ↓に似てね? 夜中、つーても20時とかに散歩おねだりしてくる。 ちゃんとレジを通せる。 あと、オレと並んでるだけでもソックリ過ぎて見ず知らずのチャンネーから…

見島ジギング行ってきたよ!あとガンロッカー設置

まぁ普通になかったことにすることも可能なわけだが、、、 5人分のタックル積んで出発! メンバーは弟の県庁組4人、オレ、ブログで募集してみっちゃんて人来てくれた。 ありがとうございます! 県庁もさすがにリール買った(職種によるが若い公務員は薄給な…

狩猟の免許を取りに行くんだが、あとナイフ研磨、アジング

しっかし秋に入ってくると毎日がエブリデイだな〜 で、猟の免許は平日の昼間に西市に取りに来いとのこと。 なかなか出来るもんじゃねぇなぁ。 外せない仕事があるので終わらせてからバスで西市へ、行けるもんなんだね。 ていうか西市に来たの3回目ぐらい?っ…

ドレ速

雨で終了です

続アジングとメソッド

上り調子なので行くようにしました。 オレも行く〜 最近とてもお利口です。 外に行きたいアピールは靴履こうとするし、 本読んで欲しいときは本持って迫ってくる。 まぁそろそろ自分で読め、と、躾けてはいるのですが。 片付けやゴミ捨て等も自分からできま…

ドレ速

晩御飯のマメアジ確保です

これからアジングいい感じだ〜

ダイヤモンド太郎は動物大好きです。 いぬさんナデナデ。 オレはこれから狩る側になるんですけど。 さむおじさんから急遽釣りのお誘い。 ジャージの話をして丁重に話を逸らして頑なに拒みます。 肉焼き食べ放題は苦手なのです。 そして下々の者共を見下す発…

【おさらい】このブログの使い方

スマホで見ている方もいるでしょうが、出来ればPC用で見るといいです。 んで、PC用にすると左側の下のほうに20XX年X月っていう表示があります。 そこをタップorクリックすると例えば去年2015年9月、10月とかの記事が見れます。 ちなみに年度を遡る…

一応釣りも細々とやってますよ

本格期にやるのは9月半ば以降にします。 ただ、あんまりでないのもってので近所調査ぐらい。 小アジはポツポツって感じですね、潮次第で数は出そうです。 久々にサブからエク?にローテしたのでリストショット!!! なので買った魚でも食べますか〜 ノドグ…

ナイフとか色々

先月、10万ぐらい趣味にぶち込んだんだけど無事黒字で終わりました。 カネ余り体質ってこういうことです。 でも釣りはオフシーズンにしてるのになにしてんだよ、、、 この時期は本当はもっと金たまるんだけどなぁ。 フッ、オレの時代がやってきた。 ナイフ…