Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

まだまだアジング

さて、夕方ヤボ用があって夕マズメにカマス狙えなかったんで

腹いせに夜はアジングです

なんかいもおんなじような日記書いてるけどアジは釣れてねーよなw

そういや、ブログのトップていうか

ナチュラムブログのトップに新着で出るサムネは一枚目の写真なのね

というわけで順序は逆になってしまうが今日釣った一番をまず出しておこう

うん、今後ともそうしよう

で、こいつです

22cmぐらい?のチヌ

1.5gぐらいのジグヘッドで底を跳ねさせてたら釣れた

案の定ウルトラライトタックルなのでおもしろい

水面ですごく暴れるしよく引くのでちっこいシーバスかとおもった

これが今日の最後のポイントであったことです

こいつらっていうかちっちゃいタイとかフグとかもいてワームすんごいかじられるから

今年の夏からはワームは硬い素材にしましたよ

そのせいで去年とちがって釣れないわりになんとなくやる気はあるわけだけど

秋以降は元に戻すけど

さて、話を始めに戻すとぜんぜんアジとか釣れんですよw

いやぁ、まいった

根性でボトムを丹念に探ってるとブルブル!

フグかな?っておもったら

えらいちっちゃいアジだったクソが

場所移動

シーバスがぎゅんぎゅんチェイスしてくるw

が、何度も足元でUターンするんでルアーとっかえひっかえやってみた

見切るんなら早めに巻いたり波動でリアクションバイトとか

まず3.5cmのミノーでポンプリトリーブとかトゥイッチとかファストリトリーブとか

ストップとかバンバン入れつつたまにスロータダ巻き

チェイスがある

カラーチェンジ

チェイスがある

ローリング系の5cmで同上

こいつは最近カマス釣りまくってもうボロボロになりつつあるカマス専用ルアーw

チェイスがある

3gバイブ

チェイスなし

元に戻ってワーム

あっ!のった!

竿がぐんと一瞬大きく引き込まれる

それだけだったw

あと12cmぐらいのアジ追加

ああ、最後にチヌつれてよかったなぁ