Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

初釣り

元旦の夜だけ天気が穏やかっぽいので

近所の離島にいってきましたよ

島に着いたらとりあえず魚の気配がないので寝る、、、

起きて根魚チェックするがいないんでアジと遊ぶ

入れ食いでつまんないしトップウォーター縛りで

それでも入れ食いなんだけどね、、、

ちっちゃいし南蛮でもしようかってことで20だけキープ

本気でやってたら3桁いくだろうな、、、

飽きてまた根魚するがぜんぜん反応がない

オレともう一人常連がメバル狙いできてたので情報交換するもどっちもだめ

またしばしぼんやり、というかオレがてきとうにちんたらキャストして釣ってるの見てただけ

たまにカサゴとか釣れるんだけどね

またアジとか遊びでやってる子メバルだけどガンガン食いあげてきた

それ見て常連が地合いじゃーとかいって外波止に走る

うむ、地合いだ

オレもまたランガンすることに

釣れないといいつつもカサゴ食うぶんだけ確保しておいたので

抱卵のタケノコ27cmはリリース

キープでは最大の25cmのカサゴでした

抱卵&20未満で半分以上リリースしてたけどこんな感じ

フォール中に中層でガツってのが好きなんだけど、そういうのが少ないと思った

魚が泳いでないっていうかエサを求めてうろうろしてない感じ

まぁ中にはピックアップ寸前で飛び出してくるやつもいたけど

初釣り楽しめました