Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

フィネスなおじさん☆ちょっと遠い近所の離島蓋井変

しんしくんに誘われていってきたよ〜

オレの予想では大したもの釣れないかなって感じだったけど、

しんしくん的には蓋井は初めて青物釣った思い出の地らしい。

それ以来青物釣りにもハマったとか。

彼の口癖もなかなか良い。

「嫁に買ってもらいました!」

「前借りしました!」

一緒に釣りに行くときは大体コレを連呼しておる。

オレはあんまり反応しようがないので「あっそー」ってだけ返してる。

彼的にタグホイヤーはかっこいいらしい。

ギラギラにポリッシュしておるからな。

レッツゴー蓋井!

渡船はいつも荷物むき出しです。

ていうかTFL-64とかワンピースロッド持ってくからながくてどうせはいんねーだろ。

とりあえずマヅメは青物狙いで外テトラにてキャスティング。

反応はないね。

内側根魚ランガンしてたらクエ釣れた。

わーい、クエだよクエ!リリースっす。

あとカサゴもリリースサイズだった。

夜もネタ不足、、、

アジングしてたらアコウ食ってきた。28cmでまぁまぁ。

ベイル周りに吐瀉物があるけどなんか虫?

掬ってくれた若造ありがとうございます。

ちなみにアジは豆アジばっかり。

しんしくんもまぁまぁのカサゴ釣ってたね。

潜られてたけど獲れた。オレなんかもっと弱いシステムでアコウをゴリってるのにようw

他アジの泳がせでイカっぽいアタリもあった。

蓋井丸の座席で寝るけど寒くて蚊がフゥーン!ってなってなかなか気持ちよく寝られなかった。

チュンチュン

マズメは外テトラで色々チェック。

オレ達の夏はもう終わるよー

しんしくんは青物狙いつつカマスが掛かってくる。

オレはもうダメだと思って内波止で遊ぶ。

おっ、ハタじゃん!今回ハタ科3種も釣ったのか、なんかうれしいね。

ちなみにハタとカサゴは生態も姿かたちも似てるけど分類上は目が違うからかなり違う。

カサゴカサゴ目っていう割と狭い目で分類されていて、

ハタはスズキ目っていう脊椎動物では最大のグループに入ってるよ。

アジとかマダイとか結構いろいろいる。

ネコがピンポイントでしんしくんのロッドケース上でクソしてました。

ネコはこういうところで用を足すのが好きなんだよね〜

しんしくんはネコ嫌い、クソはされるし前はリールぶっ壊されたらしい。

魚がついたままロッド放置でガリガリやられたらしい。

→「嫁に買ってもらいました」

 「前借りしました」のコース。

まぁ番手的にはオレが08バイオ貸しっぱなしだし。

オレのアコウとしんしくんのカサゴだよ。

嫁の口癖も「またカサゴ」らしいですよ。

他もまぁちっちゃくはないんですよね。

あとオレ豆アジでも干物にして食う、カマスも。

アジ釣りは適当すぎたし酔っぱらってたので何したかよく覚えてないが釣れた。

そういう繊細な釣りとかを解説するのがこのブログの趣旨だと思っているが、ともかくよく覚えていないのでしょうがない。

片付けてコーヒータイム。

にゃーん!

にゃにゃにゃーん!

にゃにゃにゃにゃにゃーん!

通りがかりのおばあちゃん「ね〜こ〜は〜好〜き〜か〜ね〜?」

オレ「別に」

しんし「えっ」

そしてオレ達の夏は終わった、、、

さらば蓋井、たまには来るよ。

ちなみに同級生が島に移住して陶芸家をやっているので魚食う皿でも頼みたかったが、

風邪でダウンしていて顔見せに来るつもりだったがダメだったようだ。

オレの同級生で島に移住して陶芸家、、、

汚いオッサンのイメージしか出てこないがスレンダー美女だよ、マジでw

去年ぐらい近所ですれ違ったけど20年近く見てないんで華麗にスルーしたw

帰りの船で機関車トーマス見る。

子供の頃から機関車トーマスクソだなって思ってみてた。

大体のパターンが調子乗ったり勘違いして暴走だからキャラみんな性格クズ過ぎる。

全員身勝手、頭悪いし、性格チキン、全員ボコボコにしたい。

ちなみにゴードンがカッコ良くて好きだ。

帰りのコンビニでしんしくんの劣化版、偽しんしが現れたので笑った。

しんしくんを悪くして頼りなくした感じ。

たまに知り合いの偽物出るよね。

あと酒買ったら「アル中っすね」って言われた。

→オレはお茶とかコーヒーとか飲まないよ。

プライベートな時間はほんとに酒しか飲まないって決めてるから。もう半生そうしてきた。

水とか茶とか飲めるか!酒持って来い!

ちゃんと早めに干物作るよ、消費が間に合ってないです。

20匹ぐらいあったよ。

タグホイヤーを褒めてもらったのでアップで。

キズも多いけどギラギラポリッシュで空も顔面も映るよ。

見よ、この立体感!

ロレックスと違って安くギラギラの質感が手に入るよ。

ロレックスでほぼ全面ポリッシュだとデイトナとかヨットだから100万前後となる。

他にもブライトリング、オメガ、セイコーの3針ならお安くギラギラできるよ。

定例の献血で偽善者ごっこです。

終わったらオレは10辛しか食べないよ。

NANAも登場人物がクソ過ぎて好きです。

戦利品とたまにはブランデー。

香りはいいんだけどやっぱスコッチの方がオレの舌には合うかね。

献血という偽善者ごっこも44回目。

「私の戦闘力は44です。」

ノリワサチーズ、2chで紹介したらかなり話題になった。

そんぐらい微妙に美味いよ。

オレは獺祭しか飲まないよ。あと漬物。

しんしくんもノリノリで料理をするようです。

カサゴ定番料理のアクアパッツァ

オレ達のように賢いと料理も上手いということだ。

あとアヒージョも作ったらしい、まさに漢の料理。

今週はある試験の為に夜も遅くまで会社で勉強してると思います。

釣りはNGっす。仕事は試験があるので頑張る超禁止。