Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

外で遊ぶのもそろそろ控えめに、ですね

出産も控えてきていますのでみんなで出かけるのも控えていこうということで、 最後のつもりでいろいろ遊んできました。 性別はわかりませんが花子じゃないかな、ってことです。 17時過ぎに駅前で待ち合わせです。 バッ! そうそう、優待が余っていたのです。 1人で行ってもいいんだけどね、外食は基本家族です。 駅前は地元メニューもある。 本家ワタミよりずっといいとは思うね。 ちなみに18時過ぎにはほぼ満席。 フムフム。 お前は波平か! かなりオッサンくさいです。 あった!!! 何があったんだお前w 葉物高いのですがキャベツお代わり自由です。 これはパクッて家でもよくやる。 居酒屋メニュー全開ですね。 まぁ優待あるから行くのですが。 普通にお金払ってもいいクオリティですけどなんかケチなんだよ。 席が子供も座りやすいし。 お前ら子供の頃居酒屋とか焼き鳥の匂いとか好きだったろ? でもオレの実家はあんまりそういうのなかったね。 オレは社長御令息だってのによ。 こういうとこのメシは子供にもおいしいと思いますよ。 ただし、あくまでも食事がわりに、早い時間に行ったほうがいいとは思いますね。 席も座りやすくて、17時から開いててパッと行ってお客が入る前にパッとかえれるようなとこ。 オレ自身も酒は茶代わりみたいなもんだし、本気で酔うなら家で飲むし、遅い時間には行きたくありません。 こういうソフトドリンクもおいしいものがあるし。 マンゴー氷が大好きなようで2杯飲んでましたw 満足ダイヤモンド太郎。 家やファミレスばかりじゃこういうのないしねぇ。 今宵はできるだけ楽しもうということで2次会へ。 いつものBarCDに2階ができたというので調査&応援ということで。 おっ、コレ接待や密談にピッタリ! 奥には個室もあるし。 太郎も座りやすそうだし2Fで飲ませてよ。 →オーダーがめんどくさいのでカウンターにしてください。 う、うんそうだな。 BarCDは酒飲むとこだし雰囲気もいいから他のお客さんが入ったら帰ろうかなと思った。 太郎とみどりさんだけタクシーで帰らせてもいいし。 でも帰るまで結局来なかったな。 こんな時間からスタートだったしな。 遅くても21時過ぎには風呂に入れてそっから寝かさんとな。 とりあえずスキャパ。 とりあえずスキャパって日本語あるか? お酒が飲めない二人用のオーダーはラフランス、バナナのノンアルコールカクテル。 気に入ったようです。 オレも子供の頃はミキサーでいろいろ作ったりしたな。 親父が作ってくれるミルクセーキやバナナジュースがうまくて真似したものだよ。 BarCDではもっといろいろ混ぜて酸味や香味をプラスして上品なものをつくってくれるよ。 ギネスも。 最近貝の汁づくりにハマってるらしいw 出汁とった貝は捨てるって言ってたが、捨てんなよって行って味付けなしで食べたがおいしかったよ。 ナッツの燻製もでてきて太郎がよく食べてた。 お前なんかカッコつけてんな。 違和感バリバリのショットw 子供がお互い似たような世代なので今度昼間一緒に遊びましょうかね。 でもダイヤモンド太郎は体がデカくて自分より小さい奴には上から目線です。 世話をやいておいてうまくいくと、ウムってする。 大人から褒められると自分で拍手しながらダッシュしていく。 シメはポールジローさん。 子供にも害がある時間じゃないし、他のお客さんもいない状況で話しとおせる店ならいいでしょ。 太郎もかなり楽しかったようでいろいろパクついてました。 でもあんまりマネしないでね。 明日は見島沖でジギングです。 あんま状況よくないみたいだけどお楽しみに!