Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

お魚ディナー

アイ アム ア ペイデイッ! カミさんがやってきて晩飯です。 和食が良いという割に和食の好き嫌いが多いおばさん、、、 貝がだめとかウニがダメとかイクラがダメとかソバがダメとか。 誰が相手でもお伺い立てるのがめんどくさい。 あっ、オレは好き嫌い一切無いよ、強いて言えばマズいもの。 全部おいしそー あっ、店はおかもとな。 かんぱーい いきなりカミさんが苦手なカキとナマコ。 でもナマコは好きなんだって。よくわからん。 オレはどっちも好物だよ。 刺身、白魚とかクジラとかちょっと変わったものまで盛ってる。 見た目はなんだかなぁって感じもあるけど魚屋だけあってうまい。 コレ1000円、安い。 クルマエビの活きたのを頂きます。 一本800円w今日はカネを使うと決意してきたのだ。 頭ちゃんと出してくれる。うまし。 本命のノドグロ、3000円。 写真じゃわかり難いけど結構大きいよ。 市場で買うと1000円台後半から2000円台半ばまでかな? 魚の中でもトップクラスにおいしい魚なので、食べたことない田舎者は見かけたら食べてみること。 オレはA型だから魚はきちんと食べるよ。 ほんと魚好きなんだね〜とかよく言われるが、別に好きではないし、肉の方が好きだよ。 魚は徹底的にねぶることがジャスティス。 揚げギョーザ、まぁまぁ。 コレおすすめ、揚げだし白子豆腐。 300円、とろんとしておいしい。 おかもと丼、2500円。 頼んでみたかったら頼んだけどこんなにくえねぇ、、、 二人で行って一品サラッと食って帰るぐらいじゃないと。 内容も刺身と被りまくってる上にもっと豪華でボリュームもあるし。 コレはウマいが、、、一人じゃ絶対無理だ。実はオレ小食。 お土産に包んでもらって今日の昼飯にでもするよ。 これもおすすめ、海鮮茶碗蒸し400円。 ちなみに少しデカいから。 ああ〜金使うって決心はしてたけど食べ過ぎちまった上に食べきれなかった。 飲み物も合わせて全部で11500円なり〜 もっと高級な物だけたべてりゃ良かったのにな。 来週は1週間大阪ですが、再来週は鹿児島に旅行することにしました。 カミさんが身重だし動けなくなる前&子供が産まれてからはムリだろ、 ということで強行します。 旅先で美味いもの食って温泉入ってダラダラできればいいよ。 ガッツリ見て回るのはオレも嫌だし。 で、その次の週は見島沖でジギングとか全く毎週がエブリデイ! 風邪が治らず夜中何度か大量の寝汗で起きました。 ん、ニュースでスイスが出てる。 そうスイスつったら時計産業、あとロレックス。 逝ったwww 50円、5000pipsかw アベノミクス(2011年、民主の解散含む)の今まで3年の上げ幅を超える値幅をものの数分で達成!!! いやいや、ストップも滑りまくって死人が出るってw ここまでの出来事は100年に一回も起こりません。 相場ってのは色んな分野で色んな100年に一回が起こるから、100年に1回って結構多いことなんだよね。 しかしコレはまず無い、1000年に一回クラスだろうよ。 早速まとめを見てみると何億マイナスとか、逆に何億プラスで今日辞表出す人も。 日本での話だからユーロ圏はそりゃオオゴトだろうな。 スイス中央銀行「ユーロフランは1.2を無制限介入で絶対に死守するよ。絶対になにがあっても破らせない。」 (実際にしてきた) →「やっぱやめた、ノーガードで行くわ、好きにしろ。」 殺しに来てる、実際何人死ぬだろうか? ま、日本ならサクッと家、車うっぱらって自己破産かな〜巨大な追証とか払ったらダメw 借金は踏み倒すもの! 証券会社やFX業者も回収はしきれないだろうな、、、 ハイジ「たくさん殺したwww」 で、ロレックスです。 悪いことは言わん、前から欲しかったんだったら今日、今すぐ買っておきなさい。 どこの国を経由しようと、、、となるのでは? 為替が動いて日本の輸出企業の株価が(日本からの輸入では高くて外国で売れない)、 同様にスイス輸出企業のスウォッチやリシュモンもそっちに振れてる、製品を外国で売ると高くなるであろうということ。 まぁスイス時計なんてボッタクリだし調整とかいろいろ余力はあるだろうけどなぁ〜 ずっと迷ってたら今しかない!行くしかない! オレは今後の生活が無かったら無金利使って欲しくもないデイトナに飛びついてたと思うw 値上がりするにしてもタイムラグがあるからすぐ転売して利ザヤを、とはいかないからね。 まじで買っとけ。欲しくなくても転売で稼げる可能性が高い。 逆行っても知らんが、その場合は大事に使えばいいよw お勧めはもちろんステンレスモデルで定番かつ高額な物。 デイトナ黒、白。 つぎディープ。 サブマリーナ緑、青。 オメガとかもそうなる可能性が高いからリセールは望まないにしても、 ずっと迷ってるならまじで今しかねーよ。 急げッ!借金してでも買えッ! さーて、今日も飲み会ですね〜