Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

メバル料理と終末ジギング募集

魚のほとんどは実家にあげて、しかも食う時間もなかったので結局自分のうちに持って帰ったのは2匹だけ。 たまには自分でやってみますが簡単な料理が良いよね。 あとワカメ。 でっか〜 一本丸々だけど一人でこんなに食えるの? 今時期はペット氷にクーラーで2、3日持つから楽でいいよね。 ワカメは茹で。 メバルは唐揚げ、内臓とってウロコとって切れ目入れて油振って唐揚げ粉振って、 ノンフライヤーに突っ込んでチンッ! 魚のから揚げはポン酢で食べるのがジャスティス! おいしかったよ〜 特にメカブな、オレの大好物だ。 写真でいうと皿の右側の鮮やかな緑色のヒダヒダになってる部位。 刻んだやつがスーパーのパックとかで売ってるけどオレは食通なので、 子供の頃からワカメは基本的にメカブを自己採取(かあちゃんがワカメのバイトしてた)で 取れたてのものしか食べてこなかったよ。 刻んでとろろごはんみたいにしても美味いんだよな〜 健康食品らしいね、オレは健康とか全く気にしないで好きな物だけ食べるけど。 あと海藻で言えばカジメ(アラメ)なんかも大好きだよね。 さて、臭末、日曜日はジギングに誘われました。 さむおじさん企画で船は毎度の好誠丸。 http://kouseimaru.jimdo.com/ まだ3人(さむ、しんし、ドレ)なので参加者募集します。 メールアドレス知ってる人はそっちに、知らない人はコメント欄に連絡ください。 根魚ぐらいはコンスタントに釣れると思います。 もちろんオレはそんなの関係なくロングジグしかやらないけどね。 よろしくお願いします。 今月の株取引は今日抽選のIPOぐらいですね。 まぁ実は月初に金なくて密かに色々利益確定してたんだけどな。 当選したらようやく2年ぶりぐらいに資産200万超えてくれます(多分)。 ダメだとギリギリ届かなくてなんかくやしいから給料日以降またなんか突っ込むっす。 多分原油 貧乏人が8か月でネタともいえるべきペースで貯めてみました。 200÷8=25、ボーナスがあるとはいえオレの手取りって20後半どまりなんですけど??? 頭おかしい貯蓄性交っすね。低コストでの生活習慣はある意味資産価値すらあるってことだね。 ま、あとは一応運用益が出てるってことでしょ。 先月の口座画像見てみると1809千円だったのでちゃんと増やしているよ。 ああ〜まだまだ王国へは遠いなぁ〜